2013年06月27日

ぶらり旅・・・(*´ω`*)

どうも~、タオです。久々の更新(*´▽`*) 
ゲームとは関係ないですが、ちょっと月曜から水曜まで旅に出てました('ω') 
 
見てやっても良いっていう方は・・・続きを読むで!



台湾へ行ってきました~(*´▽`*) 
 
チームのみなさんには言っていませんでしたが、
国内からちょっと外にお出かけしまたw
 
 
台湾は台北市にお邪魔しました! 
羽田空港から3時間半のフライトでした。
うたた寝してたら、あっという間に着きました(*´ω`)b 

 
 
ともかく、空港で日本円を
NTW(ニュー台湾ドル)に両替して…。 
円安傾向だけど、仕方なし・・・。 
ちなみに日本で両替すると結構手数料取られます…( ゚Д゚)

 

いざ外へ・・・!
むぁ、あ、熱い・・・@@; 
雨は降ってないけれど、蒸し暑い・・・15時くらいでしたが、
32度で湿度80%前後だそうな。
(時差は日本より1時間あります)

 
 
 
 


まずは、台北市ぐるぐるコース開始('ω')ノ 
一人旅なのでお気楽~まったり~(*´▽`*) 
まずは、MRTという地下鉄を利用して日本でいう 
原宿と言われる西門町へ。
(注意するのは、MRT構内は電車内も含め飲食禁止です。 
ガムもダメ。もちろん喫煙も。
違反すると、7000円くらい罰則金があるそうです。 
こわ~w) 

bf974c4a

(c)SEGA

人多い~。中国語が飛び交う街中・・・。
適当に散策…。
すると、おにいさん?に
「かわいいね」って声をかけられ変なところへ
誘われそうになったけど、「時間ないから('ω')」 
「急いでるから」と断ってスルー(/・ω・)/ 
アブナイ、アブナイ・・・♂ってなっちゃうからね(*´ω`*)b
いろんな人いるから注意しないと!


6b012803
(C)SEGA

こちらは西門紅楼です。 
日本の統治時代のものが残ってるそうな。
赤レンガ倉庫タイプ的なものですね…。
台北市内には日本統治時代のものが点在します。
やはり、それらを見ると感慨深いものがありますねぇ…@@ 
 
a69a0408
(C)SEGA

そしてここは、龍山寺というお寺です~。
ここは台北でも有名なお寺で日本の観光客もそれなりに
いました。
まぁ、見た目ではなかなか日本人なのか台湾人なのか
分かりませんがね~w
そのせいもあって、中国人のお婆さんに
場所を訊かれました('ω')
(もちろん、中国語(普通話)で)


82efab6d
(C)SEGA

これは、ご飯~。
大衆食堂みたいなところで、食べました(^q^)
セルフサービスでお茶を淹れたのはいいんですが、
紅茶・・・!ストレートと思いきや、もろに砂糖が・・・@@;
甘い・・ほとんどのお茶には砂糖が入っていて甘いです…。
ご飯内容は肉そぼろごはん+肉団子スープ+青菜炒め

この、肉そぼろのごはんは有名で、いろんなところにお店が
あります。ただ、このご飯の盛り方は、食べにくいってw 
味は、薄味でした。スープは鶏ガラ風で胡椒が効いてる感じ。
青菜炒めは、ニンニク多くて口の中が素敵な
香りになりました( `ー´) 

とにもかくにも、散策疲れで一日目はこのくらいにして
終了~。
 
ふぅ、久々なのでこのくらいで更新終了しときます。
拙文、お読みいただき、ありがとうございました(*´▽`*) 



touki51 at 00:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チームメンバー
★チームマスター★
 
桃子
ふもねこ
pi001

☆マネージャー☆

タオ
tougenkyou
pi004


でこたん
mabo_angelia

pifs002

あゆむん
亜夢歩
pi027 (1)
 
◆チームメンバー◆

ツバキ・サラシナ
ゆのすけ.
pi005

のヮのさん
のヮのさん
b64e3ed1
 

貴志
片瀬
4c1efe89

弥生
Another me
471c324b

おろしそば
おろしそば
pin01


Rayerd
Rayerd
pi036

ZERO
*ZERO*
sigerutyan


凪紗シノン
凪紗シノン
433b5371

ちょこ次郎
ここあちょこ
pi029

white
white104
CUukrGOUwAA852u

葛葉

pi030

ヒイロ・ユイ
ハセヲ_X-form
pi041

夢衣
‡紗紺‡
pi042

グロリア
×グロリアX
pi035

緋卯ヒウ
緋卯ヒウ
pi040

Wasav
Wasav
pi043

CREA05
orcalion
pi050


水月柚葉
白犬わんこ
pi051

レッツェル

 IRisu

CO3mo47U8AE4rEj

赤猫
anysing
pi052

闇花
yozorano8387

pi028


メネンデス
黒雨リョウ
pin03


フィア
レンゴク
pi053


ぬえJ
ぬえJ
pi032


レスア
abares
pin17

ヴァレン
Valen
pin05

エルトリア
Days  Go By

 CQEI3nBU8AUONvZ

バナー
8cf485c8
ブログパーツ