2013年07月07日

ラジオとシャツとDIYとポコーラ

アッツァ!世間様は梅雨明け真っ盛りみたいですね、クーラー最高ゆのすけです。

今週はラジオを収録しました。
ゲストは今回無しですね、急だったしねっ@@

 

 次回のトークテーマは
【今後増えて欲しい武器種】 
こんな武器があったら面白いんじゃないかなーってのを募集します(∩´∀`)∩
お便りの送り方ですが、お手数ですがCCRチームブログにてメールフォームがございますので、そちらのほうをご利用くださいませ^^(チームとか関係無く誰でも投稿できますので奮って参加していただけると嬉しいです><)

そうそう、前回、記事にしていたTシャツが届きましたっ。
思ったより早めに来たのでびっくりしましたね~

詳しくは続きから
↓↓↓



38faabf2

すごく・・・かわいいです・・・(何
こういうTシャツあるある(笑
自作だと不器用なので縁取りとかで苦戦しそうですし、プロに頼んで正解だったかもです^^
来週が楽しみでございますね(´∀`*)ポッ
 あ、裏もいい感じでしたよっヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 
描いていただいたお二人には本当に感謝です、ありがとうございます><ノ

さて、声かけてくれた人になんかプレゼントを、と言うお話をほざいてましたが、
とさんシリュウさんから「見かけたら声かけるかもね」、と言うコメントを頂き嬉しい反面プレゼントどうしようかなと言う状況になっておりました(ぇ
リア話になりますが、ゆのすけは板金加工の仕事をしておりまして、主にCAM(CAD)プログラム業務を行っております。
まぁ、その辺どうでもいいことですが  「あ、コレもしかしたら、うちの機材でリリーパストラップつくれるんじゃね?」と血迷ったことを考え始め、仕事の合間にチョロッチョロっとやってみることにしました。
今回Tシャツの絵を参考に、SAと同じ要領(今回は透過ツール無しですが)で製作してみました。
始めはできるかな~と不安交じりに始めてみましたが、まぁ結局は「失敗してもいいやぁヽ(°▽、°)ノ」というポジティブに達し適当に作図してみることに。

27f8ff73

あ、うん、できちゃった・・・(何
SAより簡単だったかもしらん・・・(笑
大体だし、まぁ、気軽に作れましたね(´∀`*)ポッ

さて、コレをレーザー加工用のプログラムに変換し、レーザー加工機でステンレスの板に加工しました^^
内側の線はマーキングレーザーという、板を切らずに印をつける感じのよくZIPPOなどで使われる処理をしました^^
ほんで、なんやかんやでできたのが

0e638c52

コチラですね^^
表面が焦げるのが嫌で、マーキングの出力は抑え目にしたせいで薄いけどうまくいった感があります(;´∀`)
ただしかし、ちょいと、表面が傷だらけだったので、このまま渡すのもなぁ、と思い

68711cd3

DIYで鏡面処理を施すことに
青棒(研磨剤)+布バフ研磨と言うヤツですね^^
トーシロのバス研磨ですのでムラはありますけどね、売りもんじゃないしテキトウテキトウ(∀`*ゞ)テヘッ
裏面に関してはもはや研磨したのかも怪しいぐらい適当です(マテ
んで、出来上がったのですが・・・・

0e638c52

光ってるねっ、危うく自分が写るところだったよっ(何
でも、これ、研磨をかけたことによって、マーキングがもうほとんど見えなくなってたりしてます(ぉ
そりゃ削るんだから・・・ね、わかってたことだったんだけど(;´Д`)
正面から見て何とかギリギリ見えるのが5つ、コレで完成としとこう。
うん、失敗じゃないかな!\(^o^)/
シルエットストラップとして使えばいいんじゃないかな・・・(苦し紛れ
作り直そうかな、とも思うのですが、もうその気力が(ry
こんなもん一発ネタにしかできない(;´Д`)

まぁ、もしそんなストラップでも欲しいという方は会場で、ゆのすけに「ゆのすけ捕まえた」とおっしゃってください。
ノークレームを承諾してくれた先着5名処分無料で差し上げます^^
無いとは思いますが・・・
無くなり次第で終了になりますのでご了承を・・・(そんなにいないとは思うけどね


その他ストラップも考えておりますが、コレは間に合うかな~って感じですね、キタイハシナイデ(何
なぜこんなものを作ったし、と言う方もいらっしゃるでしょうが、趣味です、やってみたいと思ったら取りあえずやってみた、って感じですね(ぉ

では、7/14の為に痩せないと・・・リアルポッコがばれちゃうのっ(ぇ
まぁ、今更無理だけどね/(^o^)\
炎天下の中、研磨作業したし結構カロリー消費したよね!?ポッコさん、ねっ!(ぇ
あぁ、ひと仕事の後のコーラうめぇ

でわでは~。
 

touki51 at 00:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チームメンバー
★チームマスター★
 
桃子
ふもねこ
pi001

☆マネージャー☆

タオ
tougenkyou
pi004


でこたん
mabo_angelia

pifs002

あゆむん
亜夢歩
pi027 (1)
 
◆チームメンバー◆

ツバキ・サラシナ
ゆのすけ.
pi005

のヮのさん
のヮのさん
b64e3ed1
 

貴志
片瀬
4c1efe89

弥生
Another me
471c324b

おろしそば
おろしそば
pin01


Rayerd
Rayerd
pi036

ZERO
*ZERO*
sigerutyan


凪紗シノン
凪紗シノン
433b5371

ちょこ次郎
ここあちょこ
pi029

white
white104
CUukrGOUwAA852u

葛葉

pi030

ヒイロ・ユイ
ハセヲ_X-form
pi041

夢衣
‡紗紺‡
pi042

グロリア
×グロリアX
pi035

緋卯ヒウ
緋卯ヒウ
pi040

Wasav
Wasav
pi043

CREA05
orcalion
pi050


水月柚葉
白犬わんこ
pi051

レッツェル

 IRisu

CO3mo47U8AE4rEj

赤猫
anysing
pi052

闇花
yozorano8387

pi028


メネンデス
黒雨リョウ
pin03


フィア
レンゴク
pi053


ぬえJ
ぬえJ
pi032


レスア
abares
pin17

ヴァレン
Valen
pin05

エルトリア
Days  Go By

 CQEI3nBU8AUONvZ

バナー
8cf485c8
ブログパーツ