2014年01月31日

いいのかい?ホイホイついてきちm(ry

34040dd4

こんばんわ、TOPに乗っけるSSの用意を忘れて、急遽ありあわせのもので済ませたゆのすけです。
うちのサポパ三姉妹でございます。
手前からミナモマツリカナエ、背の順番で並んでます(∩´∀`)∩
顔のベースはツバキから取ってるので、同じ髪型にすると多分そっくりさんができると思いますb

まぁ、一から作るのメンドかったってのもあったしねっ(マテ
適当に作ったわり、雇っていると愛着がわくもので、この三姉妹お気に入りです(´∀`*)

名前の決め方は、ミナモ=PSUのセカンドキャラ名、マツリ=作ってるとき外でお祭りやってたから(?)、カナエ=RO時代のキャラ名、となってます。うん、考えることを放棄してるのがよくわかるねっ(ぉ
今のところ、素材集めもこの3人で事足りているので増やす予定はないかな~サブキャラ作ったら1人増えるかな程度b
まぁ、また同じ顔なんだろうケドね(笑

さて~またまた撮影会やってきましたよっ
今回お願いしたのは

2c6dbcd9

凪紗シノンさん(シノさん)、咲夜さん(さっきゅん)のお二人^^
割と珍しい組み合わせかもね・・・(笑
まぁ、でも、珍しい組み合わせこそ、お互いに交流ができていいってモノです( ´∀`)bグッ!(コジツケ

では続きから~
↓↓↓


45355e43

このお二人、キャラのシンボルカラーが温色寒色と分かれていてバランスがいいですねb
シノさんといえば裏雪姫・レプカというイメージが強いですね(笑
さっきゅんキューティーフラワーで、実にキャラにあった感じでカワ(・∀・)イイ!!(ぇ
今回撮影で大変だった点は「二人ともロビアクがほぼ基本しかない」でした(;´∀`)
元々、あまりそういうのを集めないお二人だったようで、とりあえずあるロビアクで色々構成したりしました(∩´∀`)∩
まぁ私も、髪型がそんな感じで集めてないかな~、今の髪型が気に入ってるので、スクラッチで高い髪型が出たら即売ってました(ぉ
こういうSS撮り始めてから、ぬぁぁぁぁ、売らなければよかったぁぁぁぁぁ(´;ω;`)」と、後悔したりしなかったり(ぇ

51603479

edb5d438


この辺は演奏~ロビアクがないならルームグッズで、ということで、たおちょこに続く演奏系SSをやってみたけど
イイネ!!(・∀・)イイネ!!(何
ルームグッズの間隔ってかなり広いので色々工夫が必要でしたね~@@
遠近をうまく使って二人がいい感じにファインダーの中にはいるようにするのにあれやこれや結構しましたね(笑
目線をうまく誘導すれば、マイクのSSの様に、二人の向きが違っても上手い感じこと撮れるようです><ノ

ある程度とり終えたトコで、恒例の(?)アレを撮影。

ゆのすけ「よ~し、んじゃ脱げモラァ^p^」
シノン&咲夜「!?」


7d4e321b

安定の水着撮影です(∩´∀`)∩

やっぱ、コレないとねっ(マテ
脱がせるやり口がいかがわしビデオの素人モデルが騙されて的な感じがしなくはないですが、強要は・・・してない・・・はず・・・?^p^(ぇ
丁度外が明るかったので屋外撮影、うまく納まる感じになってよかったです( ^ω^)
しかし、シノさんのラッピー好きはパないねっ、全体的にラッピーの存在感がありすぎます(ぇ

最期に一人ずつ撮影

ff6eea97

8ee00264

さっきゅんエメラルドグリーンの眼はゆのすけ的には結構好きですねb(何
ブロマイド風にトリミングしてみたり、装飾が華やかな分、こういう撮り方でも実に映えますね~^^
シノさんのほうは表情がいい感じに取れたので大満足です(ぇ
日中に撮るSSも好きですが、宇宙空間の月明かりてきな色合いは、個人的に好きですね(´∀`*)
コレは私の説明不足でしたが、「目線を下さい」とさっきゅんにお願いしたら、カットイン無し表情コマンドをずっと連続で入力してたらしく、目線が左右に動く姿はまるで電車の中で風景をみる人の目ようでした(ぉ
普段使わないコマンドではあるしねぇ、その辺は申し訳なかったかな@@
その辺も次回に生かせたらいいかなと思ったりしておりますっ。

撮影は以上でした~。
二人の雰囲気が、よりいっそう撮り手も楽しくさせる撮影会となって実によかったです(´∀`)
今回も結構遅くなりましたが、それでも「楽しいですよ~」と言ってくれたお二人には感謝しておりますっ。

次回も、参加したメンバーが楽しめる撮影会ができたらなと思ってます^^

でゎでは~


オマケ

SS新作っ
今回は身内用ですね~

b378f0f6

ゆずはさんSAで、今回はかわいい感じのSAを作ってみましたっ
ゆずはさんの改変SAは色々ひどいものばかり作ってたしね・・・(ぉ
SAの元ネタは・・・まぁ、あれです。アレアレ(何
のぞみんに、「このキャラゆずさんに似てますよね」というのを聞いたので、早速作ってみましたb
実際作ってみると・・・たしかに似てる(笑

汎用性はあまりないかもだけど、こういうSAはあまりなかったのでここぞというところがあれば、使えたらなと思ってますね(笑

touki51 at 00:00│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
チームメンバー
★チームマスター★
 
桃子
ふもねこ
pi001

☆マネージャー☆

タオ
tougenkyou
pi004


でこたん
mabo_angelia

pifs002

あゆむん
亜夢歩
pi027 (1)
 
◆チームメンバー◆

ツバキ・サラシナ
ゆのすけ.
pi005

のヮのさん
のヮのさん
b64e3ed1
 

貴志
片瀬
4c1efe89

弥生
Another me
471c324b

おろしそば
おろしそば
pin01


Rayerd
Rayerd
pi036

ZERO
*ZERO*
sigerutyan


凪紗シノン
凪紗シノン
433b5371

ちょこ次郎
ここあちょこ
pi029

white
white104
CUukrGOUwAA852u

葛葉

pi030

ヒイロ・ユイ
ハセヲ_X-form
pi041

夢衣
‡紗紺‡
pi042

グロリア
×グロリアX
pi035

緋卯ヒウ
緋卯ヒウ
pi040

Wasav
Wasav
pi043

CREA05
orcalion
pi050


水月柚葉
白犬わんこ
pi051

レッツェル

 IRisu

CO3mo47U8AE4rEj

赤猫
anysing
pi052

闇花
yozorano8387

pi028


メネンデス
黒雨リョウ
pin03


フィア
レンゴク
pi053


ぬえJ
ぬえJ
pi032


レスア
abares
pin17

ヴァレン
Valen
pin05

エルトリア
Days  Go By

 CQEI3nBU8AUONvZ

バナー
8cf485c8
ブログパーツ