2014年06月23日

ファンタシースター感謝2014in幕張・ソバーズリポート    (おろしそば編)

どもども、皆さん!!
初めての人は初めまして!
モモリーの寝落ちアイドルこと、「おろしそば」でっす!!
DSC00494

いやぁ、行ってきましたよ!ファンタシースター感謝2014!!
私は最初大阪か名古屋の会場に行こうと思ってたのですが、チームの方々が東京さ行くだ!
東京で呑む! (←これが目的w)ということでたくさんのチーメンに会える幕張に行くことにしました!!

まず、私は14日の朝に東京へ前乗りしました!
スカイツリーや神田明神などなど気の赴くままに一日観光をして、宿に到着~!!
IMG_0303
(ふむ、なかなか快適じゃないかな!)

今回人生初のオフ会ということで、前日まですんごい緊張しまくりでしたw
なので、14日の夜はよーく眠れて、朝はめちゃくちゃ早く起きれましたw(←健康的w

会場へはホテルのシャトルバスで向かうことにしていました。
8時出発なので少し遅いかな?とは思いましたがなんであれ入場特典さえ貰えればいいいや!
的な考えしかなかったでゆっくり行くとことに。(ΦωΦ)

出発20分前にホテルのロビーに行くとそこには一人の男性が・・・・「もしや大家さん・・・?」
(大家さんとゆのすけさんとは同じホテルで、大家さんは同じく前乗り組なのです)
 とは思ったのですが、それがしコミュ症なので声をかけられずにずっと2828しながら一路会場へ。

会場2時間前の到着ですがそこまで列は長くなくほっと一安心しばらくすると列の横をサカーイさんが
通り過ぎて行きました。通路側にいれば握手の一つもしていただけたのに悔しい!(ビクンビクン 
そうこうしてるといよいよ入場の時間、列もスムーズに流れて行きました。
DSC00476
(こういう人があまりいない会場の雰囲気いいよね!!) 

さていざ入場~!(お~!会場ひっろ~い!空調も聞いてて快適~♪)
物販に並ぼうかどうか まだ悩んでいた私はとりあえず会場内をパシャパシャ!
DSC00478
(へへ、いいケツしてやがるぜ♂) 

DSC00484
( [゚д゚] < ハコガアイサレタ 

DSC00489
(おほー!ノッポンや~!ハニュたんハァハァ) 

DSC00481
(ラピ子(2代目)もおるで~!) 

そうこうしてると物販の列がいよいよ長くなってきてたので、慌てて最後尾へ。
(物販に並ぶのも何か記念になると思いましてねw)
待機中あ~でもないこ~でもないと注文書に書きまくった結果がこちら、ドン↓
IMG_0411
(入場特典も入っちゃってますが、売り切れ前にいろいろ買えてよかった。) 

物販も一段落して疲れた私は一路メインステージ前で休むことに、(一番上の写真のように)
ぐてーんとしてると、うお!木村はんがおるでぇ!!すごい近くで見ることが出来ました。
KMRの登場にびっくりしてる最中に次は、大名行列のように人を引き連れて会場を闊歩する
かまたろうの姿がwこれには思わず「行列の中に入って付いていくしかない!」
と付いて行ったはいいけど、そのままはけて行ってしまったので仕方なくまたメインステージ前でぐてーん。
 
そうこうしてるとツイッターが賑やかになり、皆ぞくぞくと 船3の交流場所に集まってるとのことで、
一路交流場所へ、目印はコスプレをしたらチャラくなったZEROさん。
てくてくてく・・・・・(うわ!ホントだチャラい!話しかけづら!!)
ゆ、勇気を出して、「ど、ども~おろしそばです~/////」 

「お~!そばさんだ!」 「そばだ!」 「そばやんだ」 「あ!寝落ち野郎だ!」(嘘 

ゆのすけさん「そばさん元気ないぞ!もっと声を張って!!」
はひいい!緊張と前日の疲れで声が出てなかったぁ!!
まぁ、自分の第一印象はあれでしたが、みなさん気さくなかたばかりですぐ和の中に溶け込めました。 

合流早々ゆのすけさんから差し入れのアイスをいただきました。(いい溶け具合でいしたw
Rayerdさんからそばの差し入れもw(30%OFナンテミエナイミエナイ
IMG_0374
(後日美味しくいただきました(ΦωΦ))

そしてぺちゃくちゃと話していると、うおお!!菅沼さんが船3に降臨!!
菅沼さんに驚いていると、コスプレを終えた桃子さんとコスプレをしていないタオさんが合流~。
ぽっこがぽっこじゃないだ・・・と!?(訴訟
いやぁ、今回一番のおどろきでしたね!!(新職や新惑星よりも(オイオイ )(´ ◉ω◉`)
リアルシンボルアート「つばっち」と「湯のすけさん」を見たり、桃子さんのリアルお絵かきを見たり(眼福眼福
IMG_0312
(   (´ ◉ω◉`) ↑ぽ・・・  )

IMG_0320
(これはほんとにいい目の保養だね( ✧≖´◞౪◟≖`)b)

IMG_0314
(あ、ぴーこ!)

ステージイベントでのZEROさんの勇姿は目の前にボルドラゴンがいたのであまり見れず;;(動画で補完や・・・
DSC00485
(こいつの置き場所もう少しどうにかならんかったんか・・・)

感謝祭の8割をおしゃべりに費やしたS*Mは(みんな新情報そっちのけワロタw)
最後にCCRさんと集合写真を撮りつつ、一路打ち上げ会場へ~。

駅でZEROさんとはお別れ(今度は一緒に飲みましょうね!)
ZEROさんのお嫁さんにもお礼を言って(正直こんなお嫁さんほしいです。爆発してください。)
 
よし、打ち上げ会場へ・・・・
ゆのすけさん 「アッー!!」
!?
ここでゆのすけさんまさかのメッセに荷物を忘れるエマージェンシー!
超ダッシュで取りに行ってましたw

そんなこんなで居酒屋に到着~!(´◉◞౪◟◉)

詳しいことはのヮのんが書いてくれてるので割愛(オイコラ
でも、すっごい楽しかった!!
IMG_0322

まどかさん
に杏仁豆腐をあーんしてもらった時はさすがに(惚れてまうやろー♂

じゃんけん大会で勝ってゆのすけさん自作のリリーパストラップを頂いたり。

でも、飲み会で桃子さんのそばに行ってお話できなかったのはちょっと残念。
次はそばに行ってみるぞ!!(そばだけに!蕎麦だけにぃ!!╰( ・´ー・`)╯
 
飲み会もお開きになりましたが、ここで「エマージェンシーコード エスコート!」が発生!!(それは割愛w
まぁ、なんとかかんとかホテルにゆのすけさん大家さんと到着しましたw

そしてゆのすけさんから「そばさん、風呂にはいらないか♂」とお誘いを受けて
ホイホイ大浴場へついていく私。
「ゆのすけさんの背中、すごく大きいです・・・・////」とはならなかたのでご心配なくwww

飲み会でのエマージェンシーの報酬がいただけるとのことで、ゆのすけさんから
「俺の部屋に来ないか♂」と言われ、「少ししてからいきます////」
 という展開になり、差し入れのお茶を買ってゆのすけルームへ・・・・・
(トントントン・・・・)   (トントントン ツーツーツー トントントン)
ダメだ返事がない・・・・ただの爆睡のようだ・・・・
報酬は諦めその日はおとなしく寝ることに。( º﹃º` )

次の日の朝、復活した大家さんとゆのすけルームへ。
昨日の報酬をちゃっかり受け取りました。
それは・・・柿の葉寿司~♪テッテレー
IMG_0329 
おみやげに用意していただいたみたいで 、鯖・秋刀魚・鮭の三種類が!!
光物好きな私は大歓喜!!
柿の葉の香りと酢飯が絶妙にマッチしてとても美味しゅうございました!◝(⁰▿⁰)◜

そんなこんなで16日は3次会へ突入~♪
初めて洗濯機(maimai)にさわったり。
ファンタシースターの薄い本を全力で探したり。
コスプレの参考にショップを回ったり。==╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
IMG_0331

お昼に皆でパスタ食べたりぃ!!
桃子さん「うわ!そばのくせにパスタ食べてるこの人~!Σp[【◎】]ω・´) 」←多分に脚色

全力で楽しみすぎて写真ほとんど撮ってないことから、この楽しさが伝わるんじゃないでしょうかw
3回目の秋葉でしたが、こんなまわり方もあるんだなぁっと、新鮮な気分でした。
次は大人数で回ってみたいですねw 

そうこうして、解散の時間に。
最後に、桃子さん、ゆのすけさん、Rayerdさん、大家さん、私で記念撮影をして別れることに。
「また決勝で会いましょう!!」と約束して解散~♪

とまぁ、長々と書いてきましたが、なにぶんブログ書くこと自体が5年ぶりぐらいでして、
読みづらい場所等あるかもしれませんが、感謝祭オフの様子を少しでもお伝え出来たら嬉しいですねぇ。 

あらためてチームメンバーの皆さん、楽しいひと時を有難うございました!!
また決勝か来年ぜひ会いましょう!! 

orosisoba8 at 07:35│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by Rayerd   2014年06月23日 20:20
やはりホテルでの一夜が気になりますね^^
決勝は応援部隊として差し入れ持って行こうと思いますー。
2. Posted by おろしそば   2014年06月28日 00:27
ホテルでの一夜は濃厚すぎて語りきれないわ////(オイオイ
決勝は行けたら行きたいですね、余裕あればコスプレして。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
チームメンバー
★チームマスター★
 
桃子
ふもねこ
pi001

☆マネージャー☆

タオ
tougenkyou
pi004


でこたん
mabo_angelia

pifs002

あゆむん
亜夢歩
pi027 (1)
 
◆チームメンバー◆

ツバキ・サラシナ
ゆのすけ.
pi005

のヮのさん
のヮのさん
b64e3ed1
 

貴志
片瀬
4c1efe89

弥生
Another me
471c324b

おろしそば
おろしそば
pin01


Rayerd
Rayerd
pi036

ZERO
*ZERO*
sigerutyan


凪紗シノン
凪紗シノン
433b5371

ちょこ次郎
ここあちょこ
pi029

white
white104
CUukrGOUwAA852u

葛葉

pi030

ヒイロ・ユイ
ハセヲ_X-form
pi041

夢衣
‡紗紺‡
pi042

グロリア
×グロリアX
pi035

緋卯ヒウ
緋卯ヒウ
pi040

Wasav
Wasav
pi043

CREA05
orcalion
pi050


水月柚葉
白犬わんこ
pi051

レッツェル

 IRisu

CO3mo47U8AE4rEj

赤猫
anysing
pi052

闇花
yozorano8387

pi028


メネンデス
黒雨リョウ
pin03


フィア
レンゴク
pi053


ぬえJ
ぬえJ
pi032


レスア
abares
pin17

ヴァレン
Valen
pin05

エルトリア
Days  Go By

 CQEI3nBU8AUONvZ

バナー
8cf485c8
ブログパーツ