2014年08月27日

チームラジオ:ぽこらじ第二回『サマーファッションショー』

サマーファッションショーお疲れ様でした、ゆのすけです。
今回のぽこらじは、サマーファッションショー関係をメインでやっていってます^^
よろしければ、聞いていただけると幸いですb



モデルさん一覧

今回のテーマは「夏」です!
(※はアピールポイント)(敬称略ですみません。)

00 フート (おとうふちゃん)
※3Dメガネ
to-hu


01 リーファ (Yporon)
※浮き輪に水着
rifa

02 タカティン (chipstar のりしお味)
※祭り
takatexin

03 ジル・クラージュ (ziru)
※ビーチパラソルの下で読書の少女
a-oi

04 ラミア (不知火 二式)
※海に水着、怪談にお化け 
ramia

05 ゆずは (*柚子羽*)
※暑い夏は怖い話で涼を取ろう!
yuzu

06 朴月 姫燐 (緋卯ヒウ)
※完全武装 織姫
hiu

07 ヴォルフィード (NK1124) &
  あるしゃいん (かの~ぷす) (ペア出場)
※バニーさんのいるぼったくりビアガーデン
vol-kano

08 Kua (tauarc)
※ヌギニスト
kau

09 *momo* (*:momo:*)
※花火がよく似合う浴衣
momo

10 でこたん (mabo_angelia)
※夏祭りの女の子
deko

11 Naomi (MaidNao)
※高校野球のマネージャー
naomi

12 A-0I 
※プール清掃のお姉さん
jiru

主催・進行 桃子

pokko


メールにてお便り募集してます。
次回ラジオのふつおた、感想、要望などなどなんでもおっけーですヽ(*´∀`)ノ

sweetmomory@gmail.com
↑こちらの方にお願いします^^

今回、紹介させていただいた件で聞きにくい部分もあると思いますので、
続きにて追記いたしました^^

でゎでは~


最優秀賞は
エントリーNo.2 タカティンさん
エントリーNo.6 朴月 姫燐さん のお二人

ふもねこ賞は
エントリーNo.5 ゆずはさん


今回のテーマは「夏」です!
(※はアピールポイント) (敬称略)

00 フート (おとうふちゃん)

自分のブログでも触れたのですが
ファッションショーは見るのも参加するのも初体験だったおとうふですが、参加者さんの個性的なファッションアピールに本当におどろきました


今回のイベントのような「クエストではなくロビーで行う企画」というのは本当に難しいとおもいます
クエストクリアやレアアイテムが目的ではなく、楽しい時間をみんなで作ろうというship3のみなさんの空気がとても心地よかったです

これからも「誰もが主役になれる」そんな場所が増えるといいなあと思いましたー


01 リーファ (Yporon)

一言で纏めちゃうなら「自分もまだまだだなぁ」ですね^^;
前回も思いましたが皆さんとてもアピール内容が面白くて、
自分も何か面白い内容が思いついたらいいなぁ、と思いますね。 
ちなみに自分はもし投票する立場だったら2番のタカティンさんに入れてたと思います。 
あの全員を巻き込んでの「かんぱーい!」は、面白い発想だと正直思いましたw
                                                    
・・・ここから先は全くの余談ですが、前回のFS終了後に、
マタボ16枚目の攻略に行ったんですが、
今回のFS終了後も、マタボ17枚目の攻略に行ってますw                                                                            
・・・まあ余談の部分は気にしないでください^^; ではノシ


02 タカティン (chipstar のりしお味)

教えてくれてありがとございます!
それでは、書きますねー

サマーFSお疲れ様でした

今回 夏の「祭り」をテーマにアピールをさせて
いただいたのですが 楽しかったです
今でもニヤニヤが止まりませんw

他の皆さんもアピールが すごくよくて
朴月さんの「彦星さまとイチャイチャしたいのじゃああああ」
A-OIさんの「ジョ○君にも負けません!」
この2つは 腹から笑いましたw
特にA-OIさんは 一体何と戦ってるんだと ものすごく気になりましたねw

今回は本当に楽しませて、もらいました!
では、最後はあれでしめたいと思います。

それでは、いきます
「かんぱーい!」

03 ジル・クラージュ (ziru)

なんもいえねぇ(水泳


04 ラミア (不知火 二式)

シップ4からやって来た嵐を巻き起こす「てんさいアークス」
ラミアだZE~w

今回初めてファッションショーに参加させてもらって皆のレベルの高さにビックリしたZE~w
誰もやらないだろうと思っていた怪談ネタがまさか次の番の「ゆずはさん」と被っているとは…

ずいぶん練習もしたんだが、本番のあの人数を前にすると操作する指が震えて少し操作ミスもしてしまったりw

とにかく楽しくて良い経験をさせてもらったw

次回も参加出来れば是非またモデルをやってみたいZE~w
(今度はネタじゃなく本気で勝負だ!)

最後に「これからも素敵な出会いがあなたにそして、みなさんに訪れますようにw」


05 ゆずは (*柚子羽*)

ファッションショーお疲れ様でした。
私は今回三回目の出場でしたが、自分の出番になった時のあの緊張感、何度やっても慣れません。ショートカット押す指がすごい震えますw

夏のテーマから「怪談」と、悪魔の羽根と大鎌を使って、「死神系ヤンデレ」的なコーデで出てみました。
ただ単に こわかわいい系にしたかっただけですけどね(

身内ネタなところもありますが、自分が納得の行くコーデで出れて何よりだったと思います。


ラジオの方も楽しみにしています。頑張って下さいませ!

06 朴月 姫燐 (緋卯ヒウ)

21m、それが今回、自分がファッションショーにつぎ込んだ金額です。
その内の7割ぐらいが、没になったネタ用のロビアクでした。
緑と黒の箱でロビアクを使って丸まり、
「スイカッ!!!」なんて一発ネタのために15m使った自分を、
誰か過去に行ってぶん殴ってきてください。

今回のファッションショーは前回のネタ以外の何者でもないイエティとは違い、
インパクトは重視しながらも普通の可愛さを徹底的に追及してみました。
「銀髪のじゃ系ロリッ娘&重火器」が普通なのか、今更ながら果てしなく疑問ですが、
本当に多くのお客様にご支持を頂き、この度グランプリを受賞させて頂きました。わーい!

ファッションショー主催者のももこリーダー、
運営のサポートをしてくださったチームの皆様、強者揃いだった参加者の皆様、
審査員の観客の皆様、本当にありがとうございました!

目下の悩みは、次回のハロウィン2にガチで行くかネタで逝くかどうかです!


07 ヴォルフィード (NK1124) &
  あるしゃいん (かの~ぷす) (ペア出場)
 
参加する事自体始めてで、緊張して眠くなるぐらいでした(ウソです、、、。)
今回ペアでの出場と言う事で中々パートナーと時間も合わず、
開催時間ぎりぎりまで粘ってネタを創作してたのは言い思い出ですw
スレスレまで、打ち合わせをしていた時。果たしてうまく出来るのか、
または完成しなかったんじゃないかと思ってましたが、
なんとか本番に駆けつけれてよかったですwww
次回はゆのっち主催のファッションショーですね^ ^期待していますよ!!  


08 Kua (tauarc)

ファッションショー楽しかったです!
ヌギニストを宣伝できてとても満足できました、
はてさてこれでまたヌギニストが増殖してぐっへへへ…ゲフンゲフン
出来れば次回もファッションショーに参加したいです!
時期的にハロウィンかな、楽しみです!

09 *momo* (*:momo:*)

sweet*momory の方々こんにちは~
ファッションショーお疲れ様でした。

とても楽しく参加させて頂きました(。・ω・。)

人の数も凄くて、さすが有名なだけあると実感しました。
おかげで緊張でガチガチでした(・ω・;)

皆さんコーデ素敵でしたね~♪
清楚系が私一人だけだったのが少しびっくりしましたがw

テーマが「夏」という課題で皆違ったファッションになっていましたし、特にオバケがテーマに思いついた方には関心しましたw
色々と勉強になりました♪

また次回のファッションショーも楽しみにしております♪

10 でこたん (mabo_angelia)

今回の第5回目のファッションショーに参加して・・・
まず!とても楽しかったです!!

テーマは『夏』とざっくりでしたが・・・
いろんな人の夏が見れて、とても勉強になりましたし・・・

なによりこのFSを通して、いろんな人と交流ができたので!
機会があれば・・・また参加したいと思いましたヽ(*´∀`)ノ

11 Naomi (MaidNao)

こんばんはっ 戦うメイドこと ナンバー11番目のなおみですっ
タイトルどおり感想をばっ
「春、秋とでたことがあって夏は初めてなのですけれども
いつもどおり緊張していましたw
自分自身夏の高校野球が好きなので好きなものをテーマに出来て楽しかったですb
あざとい強化月間なので・・・!ロビアクとかセリフ回しにも
色々工夫を入れてみました(ぎりぎりまで焦ってたのは秘密ですっ)
本番中はまっしろで頭が(・w・)ですのでよくがんばったとフレに撫でてもらいますー
ありがとうございました!」

ラジオ?との事なので省略なり省いてぜんぜんおkですb
いつもチームブログ写真などなど撮影・更新お疲れ様です!

無理しないペースで、更新してくださいね☆

12 A-0I 
 
たまたまふもねこさんのブログをみて衝動的に応募してみましたが、こういうイベントは初めてでブロックが埋まるほどの人数にびっくりですごい緊張しましたが、楽しかったです。
もしまた機会がありましたら出てみたいと思います。
主催様、裏方をされていた方々、お疲れ様です。
大掛かりなイベントの運営は大変だと思いますが、これからも頑張ってください。
今日はありがとうございました!
インフィ・x・ミッフィー 

 
主催・進行 桃子

クエや緊急もありましたが、ファッションショーにお越しいただきにご観覧くださってありがとうございました!
もし今回のFSで次回モデル出場してみたい!とご興味を持たれた方がいましたらお気軽に参加表明をふもねこまで!

後、焼肉に食べたいです。




touki51 at 03:20│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by グロリア   2014年08月27日 05:37
5 モデル様のコメントを鼻歌まじりで見てほっこりしていたら、最後の桃子さんの誤字で全て持っていかれました。さすがっすマスターは伊達じゃないっす。焼肉食べたい
2. Posted by リーファ(Yporon)   2014年08月27日 21:11
5 メールで書かなかった余談として、実は前回のFSに参加するとき、開始直前まで剣影入手がんばってて、ぎりぎりで手に入れていたりします。(その時グランプリだったでこたんさんも狙ってたの知ってたんで見せびらかしましたw)そんな事やってたんで残るはストーリーだけ、という状態だったんで、前回16枚目クリア目指したら、午前2時半までかかってしまいました・・・。
で、今回それを思い出してマタボ17枚目を最初からやってたら、周りをダーカーに囲まれてるというとんでもない状態の時にゆのすけさんへのウィス&メール対応をするなんていう、別の意味で印象深い思い出になりました・・・w

ラジオ面白かったですw機会があったらまたよろしくお願いします^^
3. Posted by リーファ(Yporon)   2014年08月27日 21:35
連投失礼。↑のコメですが、ストーリークエ自体はまだ始まってなく、イベントボード見るために遺跡に行ってた時だったので、難易度はNを選んでました。なのでダーカーにボコボコにされながらもウィス&メール対応ができたのですw (ストーリー始まってたらとても対応できなかったです。)

ちなみに私のキャラは察してるとおり某アニメのキャラそっくりにしていますw
浮き輪ネタもそこから出していて(なので泳げない、が正しいです。)、観客の一人が気付いて私にウィスとばしてきてました。
分る人だけが分るネタだったので、一人でも気づく人がいると嬉しいですね、やっぱw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チームメンバー
★チームマスター★
 
桃子
ふもねこ
pi001

☆マネージャー☆

タオ
tougenkyou
pi004


でこたん
mabo_angelia

pifs002

あゆむん
亜夢歩
pi027 (1)
 
◆チームメンバー◆

ツバキ・サラシナ
ゆのすけ.
pi005

のヮのさん
のヮのさん
b64e3ed1
 

貴志
片瀬
4c1efe89

弥生
Another me
471c324b

おろしそば
おろしそば
pin01


Rayerd
Rayerd
pi036

ZERO
*ZERO*
sigerutyan


凪紗シノン
凪紗シノン
433b5371

ちょこ次郎
ここあちょこ
pi029

white
white104
CUukrGOUwAA852u

葛葉

pi030

ヒイロ・ユイ
ハセヲ_X-form
pi041

夢衣
‡紗紺‡
pi042

グロリア
×グロリアX
pi035

緋卯ヒウ
緋卯ヒウ
pi040

Wasav
Wasav
pi043

CREA05
orcalion
pi050


水月柚葉
白犬わんこ
pi051

レッツェル

 IRisu

CO3mo47U8AE4rEj

赤猫
anysing
pi052

闇花
yozorano8387

pi028


メネンデス
黒雨リョウ
pin03


フィア
レンゴク
pi053


ぬえJ
ぬえJ
pi032


レスア
abares
pin17

ヴァレン
Valen
pin05

エルトリア
Days  Go By

 CQEI3nBU8AUONvZ

バナー
8cf485c8
ブログパーツ