2015年11月29日

ぴーぴー!(日本語訳:シンパシーの日・前編)

ヾ(⌒(ノ'ω')ノ ピー
pso20151112_211235_008

おはやうございます。ぴーこことwhite.でございますヽ(.・。・. )ノ
やっとこさゆのすけさんからブログ投稿権をぶん取ったいただいたので、今回記事を書かせていただく事になりました!
チラシの裏に書くレベルの駄文ですが、よろしければお付き合いください('、3_ヽ)_

さて、タイトルにもある通り、11月23日に横浜にて開催された、
シンパシー2015に行ってまいりましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ 
日本語訳無しでタイトルが読めた方はぴー語検定準2級です
私のsweet*momoryの方々との初オフ会にして、約6年振りのオフ会に参加してきたので、
私視点の一日を振り返ってだらだらと書いていこうと思いますヾ(⌒(_'ω')_

え?「普段ぴーぴー鳴いてるだけなのに文章なんてまともに書けるのか」って?
心配ご無用です。ネット上のぴーこさんは本気を出すと
f31daf5a
リアルぴーこの3倍饒舌になるのです・p・ハヤクハナリマセン
リアルぴーこが酷くコミュ障なので3倍したところで大した事にはなりません

さてさて、書き出す前から記事がびよーんっと長くなる気しかしないので、
「続きから読む」とかいう機能を使ってコンパクトに折り畳んでみましょう.・p・.ポチー


DSC_0310

やってきましたパシフィコ横浜!
ここからぴーこの長い長い冒険が始まるのです..._(⌒(_'ω')_


~ぴーこの合流~

(オフ会なんてくっそ久々だし人見知り激しいし…
そもそも私特徴ないから見つけて貰えなかったらどうしよう…)

そう思ったぴーこさんは、まず見つけて貰えるように秘策を用意しておいたのです

ででん!

DSC_0305

わさびの産地で一目惚れして購入した、わさびのマスコット!
こいつをバッグに付けておけば一目瞭然だZE☆

わさびをチラつかせながら門に寄りかかっていると、こちらに近づいてくる2つの人影が...

無事に
でこたんのぞみんと合流することができましたヽ(.・。・. )ノ ワーイ
見つけてもらえてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

とりあえずお二人との合流に成功して、一息ついていると…
なにやらこちらを見ている謎の3人組が...!

??「まどかです!」
??「ふもねこです」
???「タオです!」
ぴーこ「ぴ、ぴーこです」

お三方と合流し、これで6人PTになりましたヽ(.・。・. )ノ ヤッター

※上の3人組がした自己紹介が、後に(ぴーこの脳内で)大波乱を巻き起こす事になるので、
よーく覚えておきましょう^p^


~ぴーこの錯乱~

この後、少し遅れてハクちんと合流!
こうしてシンパシー2015参加メンバーの7名が揃いましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ

ハクちんが来た所でチームマスターの桃子さんが他己紹介をする流れになったのですが…

…あれ?
なんだ、さっき「まどかです!」って名乗った人が他己紹介を始めたぞ…?
…あ…あれ…?なんかさっき覚えた顔と名前が一致しないような…?

ここで、先ほどお三方と交わした自己紹介のリプレイを見てみましょう。


桃子まどかです!」
タオふもねこです」
まどかタオです!」
ぴーこ「ぴ、ぴーこです」




ぴーーーーーーーーーーーーーーー(エラー音

単純なのーみそのぴーこさんはここで頭から煙を吹き出して機能を停止したのだった...

※この地点ではまだ顔と名前がぐちゃぐちゃになって錯乱しています。
この先もうちょっとだけこの不一致の弊害があるよ^p^
このうらみはらさずにおくべきか


~ぴーことクレープ~

開場までそこそこ時間があるので、横浜ワールドポーターズ(?)をぶらぶらすることに!
その中のとあるアイスとクレープのお店の前で「・p・ジュル」って感じの顔をしていると...

タオ「お金だすよ・p・」

タオさんがそっと1000円札を差し出してくれました...!
チーズケーキアイスのクレープを購入。甘くておいしかったです.・p・.
タオさん、ありがとうございましたヽ(.・。・. )ノ!

お釣りはちゃんと返しました_(⌒(_'ω')_ピーコハイイコ

ちなみに、この地点ではまだ前述の自己紹介のダメージが残っていたので、
あろうことかクレープを奢っていただいた方をこの地点で
桃子
さんだと誤認しておりました^p^ゴメンナサイ

~ぴーことシンパシー~

時間が迫ってきたので、会場に戻ることに^p^
よく覚えてませんが、ぴーこ先生の首周りが敏感とかそんな感じの話をした気がします(ぁ
中の人はともかく自キャラは体のあちこちが敏感って設定があります、びくんびくん

会場についたら思ったより時間が無かったので急いで自分の席へヾ(⌒(ノ'ω')ノ

およそ3時間弱ぐらいの公演だったのかな…?
感想が色々あって、ぴーこのへっぽこ脳みそだとうまく纏められないので箇条書きで3つほど!

・PSO1はやってませんが、「あ、このフレーズ聞いた事ある!」っていうアハ体験的な何かがありました
PSPo2iに曲がそのまま使われてたり、PSO2でアレンジして使われてたりと
曲も形を変えて15年間共に歴史を歩んできたんですね...ヾ(⌒(_'ω')_

・ポータブルと青春を共にしてきた人間なので、「集え、八百万の星の下へ」で鳥肌が立ちました^p^
ヤオロズ様の「お~み~ご~と~」って幻聴が聞こえました.・p・.
PSO2にヤオロズ様来てくれないかなあ(:3

・私の大好きな声優の1人である佐藤聡美さんが「オモイマトイ」を歌いに来てくれました!
曲も勿論ですが、佐藤さんが実際にステージで歌ってくれたり最後にマトイちゃんの声を出してくれたりして、
なんていうかこみ上げてくるものがありました(((.・。・. )))

・りこぴんのニーソそそる

大体そんな感じの3時間弱でございました^p^
シンパシー2013もそうだったんですが、終わった後の余韻がすごいんですよね...
ぽわわーんって感じです_(⌒(_'ω')_
次回のシンパシーも是非是非参加したいですね...!

っと、だいぶ記事が長くなってきたのでこの辺で前編後編に分けたいと思います。
うまく纏められる技術が欲しい...(:3


次回予告!

シンパシーの余韻に浸っていると、突如トイレに行きたい衝動に駆られるぴーこ!
しかし会場には謎の規制線!裏口に回るもチケット拝見おじさんを見て足がすくんでしまう…
「駅でした方がいいかも」という天の声、ぴーこは天の声を頼りに仲間の元へと向かう。
果たしてぴーこは尿意に打ち勝ち、世間体を守る事ができるのか…!?

次回「オペレーション・カルピスサワー」


ヾ(⌒(_'ω')_こうへんへつづく。




white104_pso2 at 02:51│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チームメンバー
★チームマスター★
 
桃子
ふもねこ
pi001

☆マネージャー☆

タオ
tougenkyou
pi004


でこたん
mabo_angelia

pifs002

あゆむん
亜夢歩
pi027 (1)
 
◆チームメンバー◆

ツバキ・サラシナ
ゆのすけ.
pi005

のヮのさん
のヮのさん
b64e3ed1
 

貴志
片瀬
4c1efe89

弥生
Another me
471c324b

おろしそば
おろしそば
pin01


Rayerd
Rayerd
pi036

ZERO
*ZERO*
sigerutyan


凪紗シノン
凪紗シノン
433b5371

ちょこ次郎
ここあちょこ
pi029

white
white104
CUukrGOUwAA852u

葛葉

pi030

ヒイロ・ユイ
ハセヲ_X-form
pi041

夢衣
‡紗紺‡
pi042

グロリア
×グロリアX
pi035

緋卯ヒウ
緋卯ヒウ
pi040

Wasav
Wasav
pi043

CREA05
orcalion
pi050


水月柚葉
白犬わんこ
pi051

レッツェル

 IRisu

CO3mo47U8AE4rEj

赤猫
anysing
pi052

闇花
yozorano8387

pi028


メネンデス
黒雨リョウ
pin03


フィア
レンゴク
pi053


ぬえJ
ぬえJ
pi032


レスア
abares
pin17

ヴァレン
Valen
pin05

エルトリア
Days  Go By

 CQEI3nBU8AUONvZ

バナー
8cf485c8
ブログパーツ