2013年04月

2013年04月28日

決別~アムドゥスキアに咲く紅の華~

(シンボルアートの記事を見たい方は[続きから]をご覧ください)

とある日のこと。
私は仕事を終え部屋でのんびりしていた。
寝るのにも早すぎるし、夜遅くに何処か行くほどの気力も残っていなかった。
「シンボルアートでも作るかな」
そう私はつぶやいて、身に着けている端末を起動してシンボルアート製作をすることにした。

・・・
・・・・・

「・・・ハッ、ね、寝ちゃった・・・」
 龍祭壇の帰りと言うのもあって、ウトウトしてしまい、少しだけ眠ってしまったようだ。
・・・ふと、背後に気配を感じた。
振り向こうとした時。
「ようツバキ、わりぃそのまま振り向かずに聞いてくれるか?」

aa223713


「アリアさん・・・?おはようございます。」
「どうせシンボルアートでもしてて寝落ちしたんだろ?風邪引くぞ」

[アリア・ラルフォート]

私のかけがえの無い友人で先輩で相方である。
先ほどの任務でも一緒だったのだが、途中二手に分かれた後、少し様子がおかしかった。
どうしたんですか?と聞くと、「いや・・・なんでもない」と少し考えるそぶりを見せていた。
悩み事など、あまり表に出さない人なので、少し気になったが問い詰めるわけも行かず、気になっていたが任務が終わってすぐに別れた。
 
「・・・何かあったんですか?」
しかし、アリアは何も言わない。
もう一度聞こえるようにはっきりと確認する様問う。
「・・・龍祭壇で何かあったんですか?」
それしかない。じゃないと「振り向くな」なんて言わない。 
やはりあの時、何かあったんだ。

「・・・なぁ、ツバキは、龍族をどう思ってる?」
少し重い言葉のみが部屋で鳴った。
「ど、どうって・・・共存できるならしたいと思いますし、今は龍族へのダーカーの侵食を少しでも止めないと」
龍族、惑星アムドゥスキアに生息し、高い知能があるものの、現状ダーカーの侵食を受け、かなりの数が暴走状態に陥っている。
とある科学者が交友を求めているものの、実質ほとんどが殲滅対象となっている。

「だよな、でも、龍祭壇で浸食の受けていない龍族からこう言われたよ。」

<お前達><忌むべき物><持込まない><であろうと><侵略><変わりない>

「なぁ、ツバキ、オレら本当に龍族を救ってるのか?正直オレにはわからなくなったよ。」 
「そ、それは・・・」
答えられない、それは私も心のどこかで疑問に思っていたことだから。
だけど考えないようにしていた、今の現状を打破するために侵食された龍族は殲滅することが救いだと信じていたからだ。
「だろ?だからオレは、アークスを抜けて、俺が俺にしかできないやり方で龍族を救いたいんだ。」
「アークスを・・・抜ける・・・?」
「あぁ、ダーカーの根源を絶ち、そして今後の外部惑星からの交友の妨害、元々龍族は同属のみでしか生きられないんだよ。これ以上人間と龍族が関わるのは好ましくないんだ。」
「そんな・・・っ、そんなことはっ」
「悪い、もう決めたんだ、それが龍族への罪滅ぼしと俺への制裁なんだ。」
 あの時に、なにがあったのかまでは話してはくれなかったけど、淡々と話すアリアさんの声は、決意めいているようだった。
「そこで、お前に、お前だけは手伝ってくれないか?」
意外だった、コンビを組んでいたとはいえ、アリアさんから頼んでくることは無かった。
この状況から見て一人では、難しいと判断したのだろう。
「わた、わたしは・・・」
行きたい、行って手伝いをしたい。

けど

「私は行けません、アリアさんは間違っていると思います。」
できるだけ冷静な口調で言うが、下唇をかまずに入られなかった。
確かに、今までの龍族の生態を見ると、そう思うこともある。
だけど、共存ができないと言うのはまた別の話だ。
<侵略者>そうかもしれない、だけど歩み寄るのをやめてしまっては、何も進まない。
まだ、お互いを知らないだけ、だと思う。

「そっか・・・悪いな・・・変な事を聞いちまって」
「アリアさんはこれから・・・」
「ん、アムドゥスキアのどこか潜伏してアークスの活動を妨害しながらダーカーの根源を探す、これ以上あの惑星に人を立ち入らせるのは、まずい気がするしな。」 
「だから、ツバキお前も今度アムドゥスキアに近づくな、見かければ・・・即殺す。」

殺す・・・相方から言われた一言が胸に痛く突き刺さる。 
脅しのつもりだろうか。

「もう止められないんですか・・・?」
アリアは、あぁ、と答える。

「そのまま振り向くな、頼む・・・」
アリアの声は少し震えているように聞こえた。

じゃあな、相棒。と小さくつぶやいて入り口のドアが開く。
 
8393252a


結局、私は振り向くことができず、何も言えず背中でアリアさんを見送った。
どうしてこうなった、なぜ止めれなかった、いろんなことが起こりすぎて考えがまとまらなかった。
それから少しして思考が落ち着いた時、私はあの時が、アリアさんを止める最後のチャンスだったのだとひどく後悔した。

あの時に、アリアさんに何があったのか・・・それさえもわからないまま、私はその晩そこから動くことはできなかった。

朝方、一つわかったことがあった。
「アリアさんは間違っている・・・私が・・・相棒の私が・・・止めないと・・・!」
理屈云々は上手くまとまらなかったけど、やり方は間違ってると思う。
もし、アリアさんを見つけても、説得する言葉が出てこないかもしれない。

「でも・・・それでも、私は、アリアさんを止める!」

ツバキは、そうつぶやくと、単身 アムドゥスキアへ向かうのであった。

[この続きは]
  ↓↓↓↓
 続きを読む

touki51 at 00:00|PermalinkComments(0)

2013年04月25日

自己紹介をー

こんばんわ、スピカです。
ゆのすけさんにスッピーと呼ばれ、意表を突かれましたが気に入っています。

さてさてわたしが加入して1ヶ月以上経ちました。
今更感がありますが、今じゃないとずっとやらない気がするので、
この場でご挨拶しておきたいと思います。
めんばーのみんなには生暖かくしてもらって感謝感謝です。
これからもよろしくお願いします。

まだ一緒に遊んだことが無い方もいるので、
SSだけ載っけておきます。

spi01

コレがわたくし。黒っぽい肌とポニテ愛好家です。
サブキャラも同じカッコをしています。
桃子さんを見てぶれないポニテヘアーに惹かれたのはここだけの秘密。





近況。
温泉が期限切れとなるそうで見納めて来ました。
なにやら時間が過ぎても温泉のままでしたが、
のヮのさんボイラーによる熱湯風呂も見納めと相成ることでしょう(タブン)

温泉に入ってたらサーバーから切断され、
ロビーをバスタオルのままで駆け抜けたのはいい思い出です。

spi02

また新しい 次のチームルームテーマを楽しみに待ちたいと思います。






最後に、
SAFに影響を受けて、シンボルアートの作業用にプログラムを作ってみたので
宣伝して終わりにしたいと思います。

ここのサイト の "しんぼるあーと作業台" です。

 |ω・`)チラッ 試してやろーと思われた方、
          "起動できねー"でもいいので、リプライ オマチシテマス。





ではでは。


touki51 at 00:00|PermalinkComments(0)

2013年04月24日

*新人さんのご紹介*

どうもジルです(・ω・)ノ

チームに大型新人さんが!どなたかと言うと・・・

4243


ブログ「ゆに亭。」のユニさん!

有名な方ですよね!

今回は仮で入っていただき後日正式に入っていただいてOKか確認をとろうかと思います。

昨日マスターと凄く仲良かったので大丈夫だと思います(*´ェ`*)ポッ

一緒にチーム&PSO2盛り上げて行きましょうね!


touki51 at 00:00|PermalinkComments(0)

2013年04月22日

春のファッションショーお疲れ様でした!

春のファッションショーお疲れ様でした!
こんにちは♪ゆずはです。

レポート的なものを書こうと思ったのですが既に桃子さんとジルさんのブログでSSも多く、読みやすくまとめてかかれてあるので詳しいことはそちらを見てください!(ぇ


私もSS全く撮ってなくt・・・

なのでここでは私個人の感想なんかを書いて行こうと思います。
上記の通りSSも無いので短めに短めにー



ファッションショーが始まった直後・・・まず思ったのが、観客さんの数でした・・・!
結果的に時間が経つにつれ、さらに増えていった訳ですが・・・!

リアルの私ならもう逃げ出したくなるレベルw(大勢の人前に立つのホント苦手で・・・)

番号がまだ前半の方でヨカッタヨ・・・




順番にモデルさんが披露していって・・・みなさんレベルや発想が素晴らしかったですね。


私なんて普段とそんな変わらない髪形と衣装だったので、知ってる方にとっては印象は薄かったハズですw

いくつか他にも案はあったのですが・・・やっぱりまず自分が納得いかないと嫌だったのでああなりました。
たくさんの人にみてもらうことになるので、自分が可愛い!と思う姿で出てみました!
結果特に代わり映えはしなく・・・という感じです。AWも完全に後付けでしたw

グランプリはまず無理だろうーと思ってたので桃子さん好みにしてふもねこ賞を狙ってみたのですが、それすら甘かったですねw

でも知ってる人にも知らない人にも何人からか可愛い!って言ってもらえたので、私は満足でした!


ホントにモデルのみなさん素晴らしいコーディネートでした。



その反面?びっくりしたのがやっぱり「季節先取り組」でしたね!ほんとテーマの「春」どこいったし!w

ふぁるcさんの時点でかなり笑ったのに、後のEnuiさんとカリオンさんのやりとりで爆笑でしたw 録画か何かして残しておきたかったです(って思ってたらジルさんのブログで台詞が全部書かれてたヨ・・・!)



そんなこともありまして大盛況で終わりましたね!
桃子さんとジルさんの人気ゆえでしょうねぇー あれ、私実はすごいチームにお邪魔しちゃってるんじゃ・・・

2af73eb5

主催運営、サポート、お疲れ様でした^^



ぐちゃぐちゃな記事でごめんなさい・・・



touki51 at 00:00|PermalinkComments(0)

2013年04月21日

椿の下に咲く鈴蘭。

4eb7dd4c

今回、ファッションショーのSS一切撮りわすれってなかったので・・・
その時の記事は他の方にお任せしますっ(ぉ 
ラヂオ収録の時に撮ったグッドさんをパシャりんこ(何
こんにちわ、ゆのすけです。
今回のラヂオは楽しかったファッションショーのことなどを駆け足に雑談しております。

よろしければ聞いてくださいな(∩´∀`)∩



運営の桃子さんジルさん、参加された方々お疲れ様でした~(´∀`*)ポッ
すっごい楽しかったっ><ノ
また、終わり間際に、夏にファッションショーがあるような伏線があったので、次回こそ!はと言う人は、是非参加してみてくださいな~^^

はてさて、今週の・・・ってか、週一間隔でシンボルアート作るようになってますが、特に決めてるわけじゃないよ!?
自由にやってるだけだよっ!?(何

6f809ff6

波打際のむろみさん」の「むろみさん」ですね~現在(※2013/4/21時点)放映しているアニメですね~
ゆのすけも見てますが、なんというか、懐かしい感じのギャグアニメって感じがして面白いですね^^
ジルさんからのリクエストで、今回は可愛い系のSAに仕上げてみましたっ(ぇ
いつも驚いた感じとか泣いた感じとかが多いしね・・・(笑

今回はちょっと苦戦したけど、アニメっぽく可愛くできたかなっ
妥協点もあるけど、修正するのメンドクサイ!(マテ妥協点もあるけど、修正するのメンドクサイ!(マテ
と、言いつつ、「むろみさんのアヘ昇天が見たい」なんて言われて改変しちゃいました(ぉ

96c7e52e

むしゃくしゃしてやった・・・今だけ後悔している。^p^(ぇ
トレスと違って自分でバランス考えたりするのが大変でしたが、似たような場面があったからソレを参考に ソレっぽく見えるように何とか頑張りましたっ(;´∀`)
こうやって改変のスキルもあげて行きたいですねっ(上がってるのかアレですが)

最後に~ラジオ収録後に、チームWHITE GARDEN」のマネージャー鈴蘭さんの部屋に遊びに行った時に撮ったSSを張って終わりとしませう(∩´∀`)∩

6d4e51bc

生き別れの姉さんっ!?(違
でも、うんうん、やっぱ似てるよねっ

趣味とかも似てるかもね(笑
ゆのすけと一緒にすんなって? デスヨネー^p^

touki51 at 00:00|PermalinkComments(0)
チームメンバー
★チームマスター★
 
桃子
ふもねこ
pi001

☆マネージャー☆

タオ
tougenkyou
pi004


でこたん
mabo_angelia

pifs002

あゆむん
亜夢歩
pi027 (1)
 
◆チームメンバー◆

ツバキ・サラシナ
ゆのすけ.
pi005

のヮのさん
のヮのさん
b64e3ed1
 

貴志
片瀬
4c1efe89

弥生
Another me
471c324b

おろしそば
おろしそば
pin01


Rayerd
Rayerd
pi036

ZERO
*ZERO*
sigerutyan


凪紗シノン
凪紗シノン
433b5371

ちょこ次郎
ここあちょこ
pi029

white
white104
CUukrGOUwAA852u

葛葉

pi030

ヒイロ・ユイ
ハセヲ_X-form
pi041

夢衣
‡紗紺‡
pi042

グロリア
×グロリアX
pi035

緋卯ヒウ
緋卯ヒウ
pi040

Wasav
Wasav
pi043

CREA05
orcalion
pi050


水月柚葉
白犬わんこ
pi051

レッツェル

 IRisu

CO3mo47U8AE4rEj

赤猫
anysing
pi052

闇花
yozorano8387

pi028


メネンデス
黒雨リョウ
pin03


フィア
レンゴク
pi053


ぬえJ
ぬえJ
pi032


レスア
abares
pin17

ヴァレン
Valen
pin05

エルトリア
Days  Go By

 CQEI3nBU8AUONvZ

バナー
8cf485c8
ブログパーツ