2013年07月

2013年07月28日

サポートパートナー・・・かわいい!

ぽっこしんちは。
キャス子赤担当のヮのです。

アプデにて実装されたサポートパートナーシステム・・・パシリとか言われてますが・・・。
小さくてかわいいじゃないですか!とても!!
親バカになってしまった人もいるでしょう・・・。
もちろん私も

というわけでサポパ紹介です。
eefd0cc6
(C)SEGA

作成後マイルームに行くとイベントムービーにかわりサポパから挨拶されます。
末永くよろしくお願いしますね!

a387bcde
(C)SEGA

1体目:メロンクリームソーダ
クラス:Fo
性格:無垢(変更するか聞かれたが無垢のままにしました。)

996d2104
(C)SEGA

2体目:オランジーナ
クラス:Ra
性格:無垢(まだ性格変更は聞かれていません。おっとり予定)

d1bdb4b1
(C)SEGA

3体目:ブルーハワイ
クラス:Hu
性格:無垢(まだ性格変更は聞かれていません。ボーイッシュ予定)

499f890b
(C)SEGA

4体目:黒烏龍茶
クラス:Br
性格:無垢

4体目はサブキャラが20レベになったので作成。マイルームに置いておくだけで稼動予定は特になしです。

今のところは4体!全部キャス子です。ふふふふふふ・・・。
小さいキャス子がかわいいことかわいいこと!!

b1cbc415
(C)SEGA


ではサポパの装備関連のお話です。

まず、装備した武器によってメインクラスが決まります。
サポパを最初このクラスにしたけど変えたいなーってときは変えたいクラスに対応した武器に変更してあげるとクラス変更が行えます。
その時注意することは全クラス武器を渡してしまうとクラスが変更されないので気をつけてください。

ゲーム内の役立つ情報にも出てましたが、武器のレアリティによってサポートパートナーの攻撃力が多少変わる。そうです。
さらに、OPも効果があります。
ここはフレパと同じですね。

防具についてですが、
こちらは
レアリティのみが関係していてOPは効果がないみたいです。
レアリティによってHPが上がってるそうですよ!
ステルス化については装備させる前にステルス化して装備させてあげれば可能です。

武器:OP関係あり、レアリティ関係あり
防具:OP関係なし、レアリティ関係あり
ということですね。

次に、好感度についですが
緊張    3件
信用    4件
信頼    6件
好意    8件
親愛    10件
と現在のところなっています。
好感度によってサポパへの探索指示数が増えます。

ちなみに
好感度が信頼になってから探索から帰ってくると性格変更するか聞かれます。
その後も聞かれるみたいですが、そちらについては今のところどういったタイミングかはわかっていなく不定期?みたいです。

では、性格について!
無垢(共通)  気弱(男)    わんぱく(男)  クール(男)  爽やか(男)
      おっとり(女)  無邪気(女)     不器用(女)  ボーイッシュ(女)

といった種類があります。
セリフが変わったり使用するスキル・PA・テクニック、あとはマグがそれぞれ性格によって違います。
※マグはLv11で第二形態、Lv41で第三形態に変化。性格と職業でマグの種類が決まります。

あと獲得経験値は

個数指定ありの場合
 獲得経験値 = 獲得経験値ランク補正 x 成功したクライアントオーダーの経験値
個数指定なし(Max99個)の場合
 獲得経験値 = 成功したクライアントオーダーの経験値(の1個分) x 1.5

となっているので、クレシダの石集め系とかを指示しておくと経験値を稼いでくれて美味しいです。
ボスの収集系は難易度が上がってしまうみたいで失敗する確率が高いのであまりお勧めではありません。

こんな感じでサポパのお話を終ります!
性格やらはWikiにもっと詳しく書いてあるのでどうぞそちらを見てください。
では、あなたも立派な親バカアークスライフを送りましょう!!!

それではまたー。

touki51 at 00:00|PermalinkComments(0)

2013年07月21日

○チームイベントレポート!○

こんにちは!ゆずはです♪


チームイベントお疲れ様でした。
インしていた方は全員集まっていただきホントに嬉しかったです・・・!

新しく加入された方も、あの人はどういう人か、とか、知ることが出来たのではないでしょうか?


元々このイベントは、「始めてのブレイバー!初めての海!」みたいな新鮮さ?をみんなで体験出来たらなーという気持ちで思いついたんですが・・・。




みんな意外と二日間でがっつり遊んでいたようで・・・!


あまり新鮮さはありませんでしたねw

まぁまぁイベント開始時にも言ったように新規加入さんとの交流会にでもなればいいかな?って感じでしたw




レポートといってもSSもそんなに取ってないので簡単に!


続きを読む

touki51 at 00:00|PermalinkComments(0)

常識を脱ぎ捨てろ!海と貝とぬぎはさん。

EP2、皆様は楽しんでいらっしゃいますでしょうか?
カタナPA「ヒエンツバキ」のツバキの担当ゆのすけです。

あ、まずは今週ラジオの収録をしました。

 

 次回はテーマトークは ちょっとお休みで(゚Д゚)
しばらくふつおたオンリーでいこうと思います
来週はCCRからのゲスト回みたいですね~やってるほうも楽しみです^^

それでは、その他モロモロは続きから

続きを読む

touki51 at 00:00|PermalinkComments(0)

2013年07月17日

続・感謝祭in大阪、お疲れさまでした~

今日からEP2ですね、ゆのすけです。
やるぞぅ、と思ったけど、先にコッチを済ませてから(∩´∀`)∩

続・と言うか、まぁ前回載せてなかったことを少し紹介する程度ですかね^^;

d1a710b7


前の記事のTシャツ見難かった、と言うのを聞いたのでもう一度UP(;´Д`)
表はS*Mマスターで「ふもねこの野望」の桃子さんが描いてくれたものですね^^
何度も、言ってますけど(゚ε゚)キニシナイ!!

さて・・・今回のイベントで、シークレットとしてを伏せさせていただきましたが、
コレはあくまで、会場にて実際に見て楽しんでほしいと言うのが目的でした^^
感謝祭が終わったので、公開いたしますっワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
裏面はこちらでしたっ

続きから
↓↓↓
 
続きを読む

touki51 at 00:00|PermalinkComments(0)

2013年07月15日

感謝祭in大阪、お疲れさまでした~

感謝祭の後、参加者数名で呑みに行きました。
今日は二日酔いです、ゆのすけです。
ぼんやりと覚えてはいますが・・・なにやら酔った勢いでCCRのバル・ゼさんにカミングアウトしたのは覚えてます、ハイ、スミマセン。(;´Д`)

呑みも、わいのわいのと楽しかったですけど、やはり感謝祭自体はそれ以上に楽しかったですっ
んで、ツイッターのほうではボチボチ画像を上げてたんですけど、ぶっちゃけそれ以外撮ってない^p^(マテ
なんというか、写真取るの忘れるくらい普通に参加してました(ぉ
面白かったし、水分補給しすぎてWCも多かったしねっ(ぇ

とりあえず、ツイッターで上げたものを元に報告報告・・・(;´∀`)

当日は、家族3人が例のリリーパTシャツを着ていきました。
私達は、感謝祭開始の10時ちょうどぐらいに到着(∀`*ゞ)
もうすでに長蛇の列が・・・さすがです(;´Д`)
4b5b5dc1

整理番号18006番でしたっ
大阪は14000~かららしいので、もうすでに4000人は、会場に入ってたり順番待ちしてたりしてるんですねぇ・・・
すごっ@@;
あ、Tシャツですが会場入り行列でも、結構注目されたり指差されたり、コスプレほどではないですが、それなりに目立ってたっぽいですね(笑
「写真いいですか?」とか言われたり、親子連れのお子さんから「あっりり~ぱだぁ~」と言う声も聞いたりすると嬉しくなったりしましたね^^
たまたま通りがかった酒井さんからも「お、ソレ可愛いねっ」といってもらって感無量でしたね^^(一瞬だったから握手とか出来なかったけど(;´Д`)
皆さんに声かけていただけるだけでも、やった甲斐があるというものです(∩´∀`)∩
ただ、会場内でベビーカーを転倒させてしまい数名にご迷惑をおかけしたことを、こちらのほうで改めてお詫びさせていただきますm(_ _)m

長いので続きは
↓↓↓

続きを読む

touki51 at 00:00|PermalinkComments(0)
チームメンバー
★チームマスター★
 
桃子
ふもねこ
pi001

☆マネージャー☆

タオ
tougenkyou
pi004


でこたん
mabo_angelia

pifs002

あゆむん
亜夢歩
pi027 (1)
 
◆チームメンバー◆

ツバキ・サラシナ
ゆのすけ.
pi005

のヮのさん
のヮのさん
b64e3ed1
 

貴志
片瀬
4c1efe89

弥生
Another me
471c324b

おろしそば
おろしそば
pin01


Rayerd
Rayerd
pi036

ZERO
*ZERO*
sigerutyan


凪紗シノン
凪紗シノン
433b5371

ちょこ次郎
ここあちょこ
pi029

white
white104
CUukrGOUwAA852u

葛葉

pi030

ヒイロ・ユイ
ハセヲ_X-form
pi041

夢衣
‡紗紺‡
pi042

グロリア
×グロリアX
pi035

緋卯ヒウ
緋卯ヒウ
pi040

Wasav
Wasav
pi043

CREA05
orcalion
pi050


水月柚葉
白犬わんこ
pi051

レッツェル

 IRisu

CO3mo47U8AE4rEj

赤猫
anysing
pi052

闇花
yozorano8387

pi028


メネンデス
黒雨リョウ
pin03


フィア
レンゴク
pi053


ぬえJ
ぬえJ
pi032


レスア
abares
pin17

ヴァレン
Valen
pin05

エルトリア
Days  Go By

 CQEI3nBU8AUONvZ

バナー
8cf485c8
ブログパーツ