2014年06月

2014年06月28日

私はブログの記事のタイトルをまともに書いたことがない(キリ

はじめまして (かなw?)

チームブログの方では久しぶりに(二回目かな?)記事を書かせていただきます。

当チームの「大家」さん こと、『☆夜空に輝く程度の能力☆』

っというブログの私です(^。^)

pso20140619_010630_058



既に何度か言ってるかもですがw感謝祭レポートを書かせていただきます。

まあ、19日~?PSO2のサービスが一時停止していたわけですが、運営の素早い対応で一応今現在INできるようですね!やったね!!

一時的とは言え、また、だらだらニークスしてたとはいえ、いつも愛してやまないMYキャラに会えないのは辛いものですね・・・w多くの応援の声もいろんなところで拝見いたしましたし、愛されている作品だということを改めて感じました。

サービス自体は一応、随時復旧(安定に向けて)していくそうですが、また一時的に停止になる危険性もあるとか・・・、ともかく、落ち着くまではそれぞれ、ニークスとして威張れるわけですな(Σ






っと、ゲーム自体の話はひとまずこの程度でw、

今回は久方ぶりのチームブログということで簡単な紹介?とかも含めて、私的、感謝祭レポートを書いていこうかと思います。



まず、一番最初から言うと、ズバリ!!


『最初は行く気でもなかったのです!!』


っというのも・・・どの会場も割合遠い・・・・・(ゲフン

移動費もかなりかかりますのでねw、でも行けるものなら行きたい!!そんな心境の中、チームメンバーの方に『来ないの?』的な質問をされ、さらっと『あ、行きます』とこたえたのがきっかけですねw


元々、こういったイベントに参加するのも初めてで、なにより『オフ会』!!これも初めてだったもので、割とドキドキしながら会場へと向かいました。

私自身はのちのち思うと早いうちに会場へ入れたかと思います。別記事で寝落ち侍女こと『そば』さんが、私を見つけたようなこと言ってましたが、私もなんとなくそんな気がしてましたよb

※(撮影の都合上、ところどころボカシを入れてます)

DSC_0111

見てくださいこの空き空き・・・・いやすいてるのかどうかは個人的な意見なのですが、多分このあとの混み具合を考えると空いてると思われ(

このうちにいろいろ展示物をパシャリしてきたので、それをいくつか載せてみたいかと思います。

DSC_0117

等身大タペストリー  ですかね?w

それぞれのデフォキャラとクーナが大きく映ったタペストリーです

これ売ってるのかと思って物販で探してた私は一体・・・・・・





DSC_0137

設定資料集ですね。 これ、今後のセブンイレブンのコピー機で随時出て行くのでしょうかね?

ゆっくり見ていたかったのですが人の波もすごかったので、写真を撮って逃げてました。


DSC_0134

このキャス超かっこいいです(^。^)

キャス男作りたくなった原因、 『エヴァレットシリーズ?』だったかしら?w



DSC_0147


 こちらは武器の設定画ですねー・・・・実は一番好きな武器

『コートエッジD』

を探してたんですが、コートエッジすらなかったように思えます・・・

ネタバレ対策かなw? なーんて考えてます!!ええ!!

仮面『ミセラレナイヨ』






DSC_0162


リリーパ採掘拠点 の設定がかな?この他にもたくさんのステージの設定画が展示されていました。今後のイベント会場に行く方は見てみるといいかもしれませんよー。

設定資料集ほしいわー☆








そんなこんなしていると、展示物を一通り撮り終え、シップごとのブース?エリアの3鯖落書きコーナーを覗きました、すると・・・・

DSC_0166;,;p,


会場に入ってすぐ、このコーナーに

『大家参上』

っと書いていたのですがw・・・・その横におそばさんの足跡が!?




その後、思った以上に早く入ったのかほかの合流予定者たちがなかなか現れないので、キョロキョロしていると、アークスのマークが入った紙袋を持った人がウロウロと現れ始めたのが気になりました。

物販でお買い物した人に渡されるものだと知り、長い列が出来ていた物販へ並ぶことにしました。

私が買ったもの3点ほど↓

・六房均衡タペストリー(ネタバレタペストリー)

・マフラータオル

・リリーパポーチ(リバーシブル:ラッピーポーチ)


元々、通販でも手に入るようだったので物販は『いいかな~』と思ってたのですが、入場口でもらったファイルやらチラシやら何かと持ちにくいものがかさばったので、入れ物欲しさ(=紙袋)についで買いしちゃいましたb


『これはいいものだー!!』

思わずそんな気分になりました。記念になるものが欲しかったわけです。ええ・・・・w


そして再び3鯖コーナーへもどると、なんだか見たことのあるイラストTシャツ(実物を見たのは初めてですがw)を着た方がいたので声をかけると、チームメンバーの『ゆのすけ』さんでした!

そのすぐ後に、ギャル男 コスプレし終えた『ZERO』さんが現れ、ワイワイと・・・その後はコミュ力が試されたときでしたねここからはw

それからウヨウヨと人が集まってきて、驚いてばかりでした。まあ一番驚いたのは、『タオ』さんがイメージ的に、ゲーム内キャラ的にもまんまだったとこですかね(ふぅw

こんなものまで用意してるとか流石です↓

DSC_0175

これは桃子さんが掲げてますが、つまりこうですね↓

yamero-



その後は会話ばかりしてて、放送局が始まってもまともに画面見てませんでしたねw『ニークス

いろいろなコラボには驚きでしたw特に『バーチャロン』では思わず声を出しましたねb

詳しい、今後のじょうほうは後日仕入れました(キリ



また、落書きコーナーは何度か、会場にいる間に訪れましたが、たくさんの人が寄せ書きのように隙間隙間へと書き込んでいてなかなか見ものでしたねw

無地のスペースが埋まると、一度剥がされ、台の下へ、そして新しい紙が敷かれる仕様になっているそうです!なくなってたら台の下を覗くといいかもですねw

DSC_0171

DSC_0184

あ・・・・・あの人の絵だヽ(´▽`)/ 右のキャラ誰だろうね?(シレッ

ぽっこで反応するあたりやはり自覚が・・・(gふんげふん











DSC_0178


ファッションショーではなんだかZEROさんも目立ちまくってたようで、有名人ですね!この波に押されたのか、『コスプレしようかな?』的な人が増えてましたね!着ちゃいなよYOU!!

DSC_0182

入り口付近で公式レイヤーさん発見、余談ですが、リアルカメラロビーアクションでずいずいと近づいていく方々は見てて面白かったです☆・・・・失礼w





その後イベントが終わって、外で記念撮影!私自身はそれほど交流がなかった方々とも挨拶などして集合写真をパシャリ!

初めてのイベントでしたが、ものすごく楽しかったです☆決勝はダンボー欲しいですが、流石になんどもなんども足を運べそうにはないので、コスプレファッションショー出るよ!!って言ってた方々を、PC画面より応援致しますヽ(・∀・)ノ

またこのような機会があればぜひ参加したいものです、なんでも聞いた話当日になって『やっぱり行きます!』って方が多かったそうです。リアルで対面するのに抵抗があったりとかあるとは思います。私も正直、ドキドキでしたからね!でも、話すとやっぱりその人なんですよねーwよくわかりませんけどね(笑)





このあとは飲み会・・・・・うっ頭が
(飲み会の時セーブしてなかったので記憶がありません)







次の日は、ホテルから『ゆのすけ』さん、『おそば』さんと一緒に秋葉原へ向かい、その後『レイヤード』さんと『桃子』さんとも合流して、いろいろ秋葉原の街レイヤードさんの案内で歩き回りました。

お昼は、パスタをもぐもぐ
DSC_0193

その後は帰りの便の予定もあったので足早に解散、帰路へとつきました

次はメイド喫茶に入りたいですな(´▽`)っ旦







チームメンバー各位&会場などで声をかけてくれた方へ

・色々と迷惑をかけた方もいたのですがそれも踏まえて楽しい感謝祭(オフ会)だと感じることができましたー☆また改めて、今後のPSO2の活動よろしくお願いいたしまスー。来年もあればまた!お会いしたく思います。













感謝祭レポートはこの辺でw  













































サテ、ここからは個人的な記事になります☆

現在私のMYキャラはなんと9人!!


いやーw育成が進みません(笑)・・・・・わかってたけどね・・・・・・・・・・

なんでこんなに作るかというと、単純にキャラくりキャラクリが好きだからですね(キリ

それともう一つは、私のブログのからみもありましてね・・・w

実のところ、『大家さん』と呼ばれてはいますが、私のIDネーム、名前、アークスコメント欄には一切『大家』とは書いてませんw

じゃあ何故?『大家』なのか?

っと、これの説明をさせていただきたいのですよ(笑)(^。^)ドウデモイイー


私のブログの宣伝にもなりますが(ゲフン

☆夜空に輝く程度の能力☆

↑このブログは、端的に申しますと

『カオス』ですヽ(´▽`)/

まあ私自身が、多数作品が好きなこともありますがね、おまけにミーハーです(エエ

いろいろ、好き勝手やってるブログです。ブログ自体は、『ファンタシースターポータブル セカンド インフィニティ』の頃ぐらいから書き始めています。その頃から、個人的にやりたかった『小説もどき』な『会話劇』をやらせていただいております。

その話の中で、登場する『闇花荘』、この物件の大家さんが


pso20140510_152148_087

この方です。

名前は『闇花』、本名は「闇園 花道(やみぞの はなみち)」です。ちなみに私のMYキャラの中にはもう一人『闇花』というキャラがいますが、こちらは本名『闇園 花形(やみぞの はながた)』といって、位置的には一般的に大家さんと呼ばれる『闇花』(花道)双子の姉にあたります。メンドクセー

pso20140528_005408_026

ゲーム内で見分ける簡単な特徴として、

闇花(花道)は『大家』と呼ばれ、基本的に黒系統の衣服を着こなします。

闇花(花形)は表記的には『闇姉』と呼ぶことが多いです。あと、服は大家さんとは対照的に白いものを基本色としています。また、髪の色は大家さんより青に近い色になってます。



まあ結局のところ、何が言いたいかというと

大家』さん のあだ名は『闇花荘の大家』が元です。



ここ最近、本気でIDネーム を

『大家』 か 『☆夜空に輝く程度の能力☆』

に変えようか悩んでいますw

MYキャラが多いとどうしても入れ違い立ち替わりでなんて呼んでいいのかわからないだろうな?・・・とか思ったこの頃でした。

一応、簡単に現在のMYキャラ紹介です

闇花
pso20140429_170409_258

霧雨魔理沙
pso20140608_221532_012

SUBARU
pso20140531_162555_000

Kou
pso20140608_223344_046

ハクタク
pso20140531_224221_001

オボロ
pso20140619_001105_015

ジャンヌ・ダルク
pso20140619_005738_045

ナナセ
pso20140521_231450_041

闇花(闇姉)
pso20140525_160502_074


基本的にそれぞれSSのような格好でプレイしています。見かけた際はどうぞお気軽にお声かけください!




それから、一応企画的なもので、これはPSO2全く関係なさそうですが、私のブログの方で、フレンドさんのキャラを元ネタに、オリジナルの会話劇(story)を考えています。・・・・まあ読んでいてそれっぽいものを作ろうと頑張っていますねw 

興味のある方はどうぞ連絡ください☆


あとはイラストとかかいてますよヽ(´▽`)/ほとんどトレス絵だけどねー・・・・
ツバッチダヨー
闇姉『何!?ストーカーだと?ソイツはどんなやつだ!!?』
それは間違いなく・・・おかわりさ
のヮの 目であることを強いられているんだ!
大家 闇花 なんで!!?
ぽっこ
みwなwぎwってwきwたw
ゆずは 病み顔
桃子は栄えある称号を得た!
波打ち際のツバキさん 事後

正解は!? おろしそば
も~も~こ~さ~ん~
阿鼻チョコ 文字なし
ゆのすけしん
魔法少女 ツバキ☆まじか!?  ツバキ
脱ぐのも 計算通りです
大家さん GJ

ん・・・なんかこうして並べてみると超カオスwwwwww

ここにはチームメンバーさん関係の絵しか載せてませんが、チーム以外の方のも書かせていただいてありますよー。トレス絵以外も最近はたくさん書いてますがね(^。^)元ネタが全部わかる方がいたら嬉しいなーw

今後もこちらのチームブログを使って、なにかしらやっていこうかなとも考えてます。あくまでもPSO2に関係あることでwねw


それでは、思った以上に長文になりましたがこのへんでーヽ(・∀・)ノ

読んでいて『まるで意味がわからんぞ!!?』
タオ ほあ!!?

っという方はそれでOK!!






ではまたねーノシ



闇花『あからさまな宣伝ご苦労(^。^)』





























あと次回の未実装企画予告をこちらで



bure

誰が何着てるかwなんとなく分かりそうねw  ではこれにて



サービスサービスゥ!!




 

yaminisakuhana at 00:17|PermalinkComments(0)

2014年06月23日

ファンタシースター感謝2014in幕張・ソバーズリポート    (おろしそば編)

どもども、皆さん!!
初めての人は初めまして!
モモリーの寝落ちアイドルこと、「おろしそば」でっす!!
DSC00494

いやぁ、行ってきましたよ!ファンタシースター感謝2014!!
私は最初大阪か名古屋の会場に行こうと思ってたのですが、チームの方々が東京さ行くだ!
東京で呑む! (←これが目的w)ということでたくさんのチーメンに会える幕張に行くことにしました!!

まず、私は14日の朝に東京へ前乗りしました!
スカイツリーや神田明神などなど気の赴くままに一日観光をして、宿に到着~!!
IMG_0303
(ふむ、なかなか快適じゃないかな!)

今回人生初のオフ会ということで、前日まですんごい緊張しまくりでしたw
なので、14日の夜はよーく眠れて、朝はめちゃくちゃ早く起きれましたw(←健康的w

会場へはホテルのシャトルバスで向かうことにしていました。
8時出発なので少し遅いかな?とは思いましたがなんであれ入場特典さえ貰えればいいいや!
的な考えしかなかったでゆっくり行くとことに。(ΦωΦ)

出発20分前にホテルのロビーに行くとそこには一人の男性が・・・・「もしや大家さん・・・?」
(大家さんとゆのすけさんとは同じホテルで、大家さんは同じく前乗り組なのです)
 とは思ったのですが、それがしコミュ症なので声をかけられずにずっと2828しながら一路会場へ。

会場2時間前の到着ですがそこまで列は長くなくほっと一安心しばらくすると列の横をサカーイさんが
通り過ぎて行きました。通路側にいれば握手の一つもしていただけたのに悔しい!(ビクンビクン 
そうこうしてるといよいよ入場の時間、列もスムーズに流れて行きました。
DSC00476
(こういう人があまりいない会場の雰囲気いいよね!!) 

さていざ入場~!(お~!会場ひっろ~い!空調も聞いてて快適~♪)
物販に並ぼうかどうか まだ悩んでいた私はとりあえず会場内をパシャパシャ!
DSC00478
(へへ、いいケツしてやがるぜ♂) 

DSC00484
( [゚д゚] < ハコガアイサレタ 

DSC00489
(おほー!ノッポンや~!ハニュたんハァハァ) 

DSC00481
(ラピ子(2代目)もおるで~!) 

そうこうしてると物販の列がいよいよ長くなってきてたので、慌てて最後尾へ。
(物販に並ぶのも何か記念になると思いましてねw)
待機中あ~でもないこ~でもないと注文書に書きまくった結果がこちら、ドン↓
IMG_0411
(入場特典も入っちゃってますが、売り切れ前にいろいろ買えてよかった。) 

物販も一段落して疲れた私は一路メインステージ前で休むことに、(一番上の写真のように)
ぐてーんとしてると、うお!木村はんがおるでぇ!!すごい近くで見ることが出来ました。
KMRの登場にびっくりしてる最中に次は、大名行列のように人を引き連れて会場を闊歩する
かまたろうの姿がwこれには思わず「行列の中に入って付いていくしかない!」
と付いて行ったはいいけど、そのままはけて行ってしまったので仕方なくまたメインステージ前でぐてーん。
 
そうこうしてるとツイッターが賑やかになり、皆ぞくぞくと 船3の交流場所に集まってるとのことで、
一路交流場所へ、目印はコスプレをしたらチャラくなったZEROさん。
てくてくてく・・・・・(うわ!ホントだチャラい!話しかけづら!!)
ゆ、勇気を出して、「ど、ども~おろしそばです~/////」 

「お~!そばさんだ!」 「そばだ!」 「そばやんだ」 「あ!寝落ち野郎だ!」(嘘 

ゆのすけさん「そばさん元気ないぞ!もっと声を張って!!」
はひいい!緊張と前日の疲れで声が出てなかったぁ!!
まぁ、自分の第一印象はあれでしたが、みなさん気さくなかたばかりですぐ和の中に溶け込めました。 

合流早々ゆのすけさんから差し入れのアイスをいただきました。(いい溶け具合でいしたw
Rayerdさんからそばの差し入れもw(30%OFナンテミエナイミエナイ
IMG_0374
(後日美味しくいただきました(ΦωΦ))

そしてぺちゃくちゃと話していると、うおお!!菅沼さんが船3に降臨!!
菅沼さんに驚いていると、コスプレを終えた桃子さんとコスプレをしていないタオさんが合流~。
ぽっこがぽっこじゃないだ・・・と!?(訴訟
いやぁ、今回一番のおどろきでしたね!!(新職や新惑星よりも(オイオイ )(´ ◉ω◉`)
リアルシンボルアート「つばっち」と「湯のすけさん」を見たり、桃子さんのリアルお絵かきを見たり(眼福眼福
IMG_0312
(   (´ ◉ω◉`) ↑ぽ・・・  )

IMG_0320
(これはほんとにいい目の保養だね( ✧≖´◞౪◟≖`)b)

IMG_0314
(あ、ぴーこ!)

ステージイベントでのZEROさんの勇姿は目の前にボルドラゴンがいたのであまり見れず;;(動画で補完や・・・
DSC00485
(こいつの置き場所もう少しどうにかならんかったんか・・・)

感謝祭の8割をおしゃべりに費やしたS*Mは(みんな新情報そっちのけワロタw)
最後にCCRさんと集合写真を撮りつつ、一路打ち上げ会場へ~。

駅でZEROさんとはお別れ(今度は一緒に飲みましょうね!)
ZEROさんのお嫁さんにもお礼を言って(正直こんなお嫁さんほしいです。爆発してください。)
 
よし、打ち上げ会場へ・・・・
ゆのすけさん 「アッー!!」
!?
ここでゆのすけさんまさかのメッセに荷物を忘れるエマージェンシー!
超ダッシュで取りに行ってましたw

そんなこんなで居酒屋に到着~!(´◉◞౪◟◉)

詳しいことはのヮのんが書いてくれてるので割愛(オイコラ
でも、すっごい楽しかった!!
IMG_0322

まどかさん
に杏仁豆腐をあーんしてもらった時はさすがに(惚れてまうやろー♂

じゃんけん大会で勝ってゆのすけさん自作のリリーパストラップを頂いたり。

でも、飲み会で桃子さんのそばに行ってお話できなかったのはちょっと残念。
次はそばに行ってみるぞ!!(そばだけに!蕎麦だけにぃ!!╰( ・´ー・`)╯
 
飲み会もお開きになりましたが、ここで「エマージェンシーコード エスコート!」が発生!!(それは割愛w
まぁ、なんとかかんとかホテルにゆのすけさん大家さんと到着しましたw

そしてゆのすけさんから「そばさん、風呂にはいらないか♂」とお誘いを受けて
ホイホイ大浴場へついていく私。
「ゆのすけさんの背中、すごく大きいです・・・・////」とはならなかたのでご心配なくwww

飲み会でのエマージェンシーの報酬がいただけるとのことで、ゆのすけさんから
「俺の部屋に来ないか♂」と言われ、「少ししてからいきます////」
 という展開になり、差し入れのお茶を買ってゆのすけルームへ・・・・・
(トントントン・・・・)   (トントントン ツーツーツー トントントン)
ダメだ返事がない・・・・ただの爆睡のようだ・・・・
報酬は諦めその日はおとなしく寝ることに。( º﹃º` )

次の日の朝、復活した大家さんとゆのすけルームへ。
昨日の報酬をちゃっかり受け取りました。
それは・・・柿の葉寿司~♪テッテレー
IMG_0329 
おみやげに用意していただいたみたいで 、鯖・秋刀魚・鮭の三種類が!!
光物好きな私は大歓喜!!
柿の葉の香りと酢飯が絶妙にマッチしてとても美味しゅうございました!◝(⁰▿⁰)◜

そんなこんなで16日は3次会へ突入~♪
初めて洗濯機(maimai)にさわったり。
ファンタシースターの薄い本を全力で探したり。
コスプレの参考にショップを回ったり。==╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
IMG_0331

お昼に皆でパスタ食べたりぃ!!
桃子さん「うわ!そばのくせにパスタ食べてるこの人~!Σp[【◎】]ω・´) 」←多分に脚色

全力で楽しみすぎて写真ほとんど撮ってないことから、この楽しさが伝わるんじゃないでしょうかw
3回目の秋葉でしたが、こんなまわり方もあるんだなぁっと、新鮮な気分でした。
次は大人数で回ってみたいですねw 

そうこうして、解散の時間に。
最後に、桃子さん、ゆのすけさん、Rayerdさん、大家さん、私で記念撮影をして別れることに。
「また決勝で会いましょう!!」と約束して解散~♪

とまぁ、長々と書いてきましたが、なにぶんブログ書くこと自体が5年ぶりぐらいでして、
読みづらい場所等あるかもしれませんが、感謝祭オフの様子を少しでもお伝え出来たら嬉しいですねぇ。 

あらためてチームメンバーの皆さん、楽しいひと時を有難うございました!!
また決勝か来年ぜひ会いましょう!! 

orosisoba8 at 07:35|PermalinkComments(2)

2014年06月18日

アークス感謝祭2014in幕張メッセ@ゆのすけレポ

IMG_0705

あついです、いや、めちゃんこあつかったです、こんばんわ、ゆのすけです。
アークス感謝祭2014in幕張メッセお疲れ様でした。
ゆのすけは、関西圏ですが、今回はチーメンの参加が多い関東のほうに参加いたしました。
飲み会がメインとしてなっ!(ぉ
マスターとゼロッチがコスプレするって言うのもありましたけどネ(笑

IMG_0704

私は去年と同じ、こちらのリリーパ&ドゥドゥTシャツで参戦しましたb
初顔合わせのメンツばかりだったので、目印としては十分すぎるほどだったみたいです。(笑

感謝祭以降のことは続きで~
↓↓↓


続きを読む

touki51 at 23:23|PermalinkComments(4)

2014年06月16日

後夜祭レポート:sweet*momoryのグルメ

こんばんわ。Rayerdです。
2日目は有志で秋葉原に行ってきました。私は仕事の調整がついたので東京組で参加 。
色んな人がレポートすると思うので、ちょっとだけ2日目を紹介します。

◆お昼時のヒトコマ
桃子:「焦るんじゃない・・。私は腹が減っているだけなのよ・・。」
ゆのすけ:「絶対大盛りで食おう・・・。(ゴクリ)」
おろしそば:「持ち帰り!そういうのもあるのか。」
大家:「ジェットのせいで歯車がずれたか・・・。」

そこまで詳しいわけじゃないですが、恐縮ながら私がランチの場所をコーディネート・・・。
だいぶ歩き回ってちょっと落ち着ける場所がよいということだったので、以下にしてみました。
(アキバはせわしない食事処が多かったりするので)

◆アンジェリーフレスカ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13030558/

b40092bc
ブッダネスカがあったので、元気回復も含めてチョイス。※写真は中盛りです。
スープ、サラダ、パン、ドリンク、デザートがついて1000円。超大盛りまで値段が変わらないという・・。
マスターはハヤシオムライスを美味しそうに食べておりました。

周りのお客さん含めオムライスとパスタを頼んでいた人が多かったですかねー。
うちのチームメンバーもそんな感じでした。

2日目PTの雰囲気は誰かが絵にしてくれるはず!


 

ikoleana at 23:03|PermalinkComments(0)

PS感謝祭2014年のレポート!(のヮのさん編)

皆様、お久しぶりです。
こっちのブログに移転になってから始めましての方は始めまして。

私のことを覚えているでしょうか?
キャス子赤色担当のヮのです。

今回の記事は、PS感謝祭2014年ももりーチームオフ会のレポート内容(のヮの編)となります。

※脚色された内容、悪ノリ等が含まれています。ご了承ください。

のヮの編っておまwww他の人のもあるの!?って?ありますよ!やだなー!あるに決まってるじゃないですか!!もうこの記事の何倍もすごい記事が今後来ますよ!!!やったね!!!!

ではでは、レポート内容に移りませう!

会場には9時過ぎ着

入場出来たのは10時半ぐらい?だった気がします。
赤い服を着ていきますとのことは伝えていたのでツイッターにて
赤い服の人結構いるけどwwwとか赤い髪の人居るけどwwwwとか言われてました。
残念なことに自分ではないんですけどはい

メンバーで一番最初に会ったのは、のぞみんとでこたんでした!
のぞみん・でこたん「のわさんですか?」
σのヮの?「・・・ヴぁい?」(そんなことは言ってない)
さわやかスマイルで、「はい、そうです」って言っておきました。(もちろん違う)


そして船3の場所に移動すると金髪でコスプレしたチャr・・・チャラ・・・チャラZEry
じゃなくてイケメンZEROさんが居ましたので合流。

のヮの「チャラッ!ZEROさんチャラいwwwww!」
シカタナイネ、でもイケメンだったわやばいわ。嫁さんも一緒に来てたし爆発!

あ、あと着物の下はパンツだけで///脱ぐ準備万端だったそうですよ!流石です!!

そして他のメンバーも合流してきたわけですが・・・
まず、ゆのすけさんから溶けてきてーるお土産アイスを貰う。
おいしかったです。ありがとうございます。
(なお、ぽっこマスター桃子の分はなくなっていて無かった模様)

桃子さんもコスプレして登場。一緒にタオさんも合流。
ガンナーのPAの真似をしているのを微笑ましく見てました()
あとタオさんは髪をキャラと同じにしたらタオさんでした。
リアルタオさんでした。

そういえば書くの忘れてましたが、チムメンに会う前にフレの方や
別チームのCCRの人達に先に会ってます。

さてとめんどk・・・じゃなくて他の人も詳しく書いてくれると思うので・・・
端折りながら会場内のことは書いていきます!

船3落書き場所に絵を描き始める桃子さん。
そしてめっちゃ見られてる桃子さん。
(ガラケー画質のため画質が悪くてすいません)

140615_130948

140615_164105

140615_164117

こんな感じでさらさらーっと絵を描いてました。
さすがですわな(´・ω・`)すんごいヴぁー

あとはZEROさんがコスプレのあのあれのあれがあれしてあれな!
はい。
近くで見ようと前にみんなで移動しました。
ちょうどゆのすけさんが居なくて、ゆのすけさんだけはぐれてました!はぐれゆんぽすー

公式コスもパシャリー

140615_160051


一通り終わって18時前に会場から出て記念撮影もしました。
しかもCCRと合同!
ももりーのみ CCRのみ 合同 の3種類!(こっそり黒猫同盟のまどかさんも居ました)

ちなみにこの時、CCRのきゅうり&カミュ夫妻の子供に
「2人とも仲良い?」「喧嘩したりしてない?」とか聞いておきました。
答えは秘密です()
あと、コアラのマーチも貰った。餌付けされたわろたo(´    ▽   `。)
ありがとうありがとう!

記念撮影も終わった後はももりー+1(まどかさん)で飲み会へー

お店に着いて、しばらくした後に「あれ?あゆむん居ない・・・」という話になり
連絡、お迎えというコンボでした。悪いのは・・・あゆむんではなく・・・ゆのs(ry

席と参加メンバーはこうです!(敬称略)

座席その1

ZEROさんは嫁さんと一足先にお帰りになりました!

あゆむんが来てからの、飲み物も揃い桃子さんによる乾杯
桃子「のーぽっこ!」(言ってない)

その後は、自己紹介
あゆむん→ゆのすけさん→大家さん→そばさん→スッパツこと弥生姫(卯月嬢)さん→タオさん
→セッシー→でこたん→
Rayerdさん→のぞみん→のヮの→まどかさん→桃子さん
の順番だったはず!確か!違ってたらすいません・・・。

あゆむんの、「あゆむんだよ~」から始まる自己紹介でした!(大体合ってる
でこたんの自己紹介時には
のヮの「で・こ・た・ん・体・操~♪」と唐突に歌い出し。
自分の自己紹介は・・・
のヮの「ヴぁーい」
一同「ヴぁーい」で終わりました。(違うけど大体これも合ってる
桃子さんは
桃子「のーぽっこ!」
桃子「どうだ!私はぽっこじゃないぞおおおおおお!!URYYYYYYYYYYYY!!!」(これも大体ry

こんな感じの自己紹介でした。はい。

※脚色だらけです。真に受けてはいけません

と、まぁこんな感じで始まりつつ
去年もゆのすけさんが作っていた手作りリリーパストラップ?(でいいんだっけな?)が3つあるので
じゃんけん大会したり。(誰が貰ってたか見てない)

まどかさんはガチホモという話をみんなに信じ込ませようとしたり・・・。

途中からはこんな席になっていました

座席その2

右側のテーブル人多すぎぃ!
でこたんは左に居たし右に来たよーと移ってきたので
じゃあ空いたところにと私が移ったら
のぞみんが自分の空いたところに詰め、トイレに行って戻ってきたゆのすけさんが
今の図の場所に収まり・・・こうなったのであった・・・。

この飲み会でよく覚えていることは、私の前に居たスッパツさんが
ガブガブとカシスオレンジを一気飲みしていく姿・・・。
(これ・・・本当に大丈夫・・・?)と心の中で心配していましたが
大丈夫でした。
このスパッツ!すごい吸収率!!!
でも最後のほうはグラスを重ねたところにひじを乗っけて軽く寝てました・・・。あぶねぇw

そして、大家さん
地元のお酒の飲み方の話を4回ぐらいする。
キャラが女性だと中身も女性だと思ってryっていう話も4回ぐらいする。
(こ、こいつ・・・酔ってやがる!!)と
同じ話をするとツッコミを入れながら笑ってました。
楽しかったですよ!

そしてお開きとなりましたー。
皆様お疲れ様でした!!

3次会として秋葉原にも今日行ったみたいです!
これはゆのすけさんが記事に書いてくれるはず!!

あとは、まぁ某ツールでの通話しながらの飲みでもすればいいんじゃないですかね!
参加出来なかったZEROさん!(嫁さんに怒られない程度で)

ももりー各位
また、イベントやらで会いましょう。よろしくお願いします。
近い人はイベント関係なく飲みに行ってもいいのよ///

ZERO嫁様
特にお構いも出来ず申し訳ありません!
ZEROさんが楽しそうにしてる姿を見て喜んでもらえてたら嬉しい限りです(何言ってんだこいつ
集合写真でのカメラ担当も本当にありがとうございます!

CCR各位
特になry・・・
ゲーム内でもよろしくお願いします。(まともにINしてないけど)
かのぷーさんはNeakStationにーとか言ってましたが!が!!
まともにプレイし始めたら喜んで出ますたぶん。
今は情報も全然追いついていないので無理です!!!!

まどかさん
飲み会の参加ありがとうございました。
その後もありがとうございました!お疲れ様でした!!
イケメンだったぜ・・・!

あと、なんかあったかな?
他の人に任せればいいかー()
自分の印象とかどうでしたか?とかちょっと聞いてみたいなーと思うのヮのでした。
それではまた!
次回はプレイ記事とか書ければいいんですけどね!

拙い文章ですが、ありがとうございました。

                                    のヮのさん

レポートリンク集
PS感謝祭2014年のレポート!(ZERO編)
PS感謝祭2014年のレポート!(ゆのすけ編)
PS感謝祭2014年のレポート!(桃子編)
PS感謝祭2014年のレポート!(タオ編)
PS感謝祭2014年のレポート!(
おろしそば編)
PS感謝祭2014年のレポート!(Rayerd編)
PS感謝祭2014年のレポート!(スパッツ編)
PS感謝祭2014年のレポート!(せっしー編)
PS感謝祭2014年のレポート!(のぞみ編)
PS感謝祭2014年のレポート!(でこたん編)
PS感謝祭2014年のレポート!(大家編)
PS感謝祭2014年のレポート!(
歩夢編)
※なお、全部の記事が更新されるわけではありません。ただのおふざけです。(あと、書けよこのやろーってことです)

チームメンバーからの苦情等受け付けます。こんなんじゃない!もっとこうだったからこう書け!などありましたら遠慮なく言ってください!(


nowanosan at 20:45|PermalinkComments(2)
チームメンバー
★チームマスター★
 
桃子
ふもねこ
pi001

☆マネージャー☆

タオ
tougenkyou
pi004


でこたん
mabo_angelia

pifs002

あゆむん
亜夢歩
pi027 (1)
 
◆チームメンバー◆

ツバキ・サラシナ
ゆのすけ.
pi005

のヮのさん
のヮのさん
b64e3ed1
 

貴志
片瀬
4c1efe89

弥生
Another me
471c324b

おろしそば
おろしそば
pin01


Rayerd
Rayerd
pi036

ZERO
*ZERO*
sigerutyan


凪紗シノン
凪紗シノン
433b5371

ちょこ次郎
ここあちょこ
pi029

white
white104
CUukrGOUwAA852u

葛葉

pi030

ヒイロ・ユイ
ハセヲ_X-form
pi041

夢衣
‡紗紺‡
pi042

グロリア
×グロリアX
pi035

緋卯ヒウ
緋卯ヒウ
pi040

Wasav
Wasav
pi043

CREA05
orcalion
pi050


水月柚葉
白犬わんこ
pi051

レッツェル

 IRisu

CO3mo47U8AE4rEj

赤猫
anysing
pi052

闇花
yozorano8387

pi028


メネンデス
黒雨リョウ
pin03


フィア
レンゴク
pi053


ぬえJ
ぬえJ
pi032


レスア
abares
pin17

ヴァレン
Valen
pin05

エルトリア
Days  Go By

 CQEI3nBU8AUONvZ

バナー
8cf485c8
ブログパーツ